記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第24話:奇跡も魔法もあるんだよ

ハロウィンである10月末にあった驚きの出来事。
シンデレラフェスと1日1回無料ガシャが被ってる日って1日しかなかったんだよ。フェスだから無料ガシャをとっといたわけじゃなく、偶々引く時間が夕方で、偶々フェスがやってて、無料だしとなんとなく引いたらロードが入って、いやいやまさかと思ってたらこれだからね。無欲の勝利というのか物欲センサーというのか・・・人生で1回あるかどうかの出来事にビックリしました。
♦今日はSON団ライブですね
告知がされたのが4月7日。開催されるのは嬉しいけど先が長い!!って思ってたのにあと数時間後まで迫ってきました。時が流れるのは早いもので。
そんなことを当時も思ってたし今も思ってるけど無事休みをとれたので社畜は続行です。ただこのSON団ライブ本当にいけるかどうか危なかったんだよね。
ケース1:後輩の怪我
自分の業務を出来るのは後輩A1人のみ。有休とるときは後輩Aが代わりにやってくれるんだけど2週間前に怪我をして入院という事件が!
あまりの突然な出来事に
600x471x8870c88d547297be83e088d6.jpg
と動揺を隠せない筆者。
怪我と入院以外情報がなく後輩に連絡してみるも返信がない。怪我って骨折とか重症だったら間に合わないじゃん。そうなったら俺が出るしかない・・・
そんな最悪な展開になることを想定しつつ仕事して数日後。いつものように職場に着いたら後輩の姿が。
話を聞くに転んで頭をうって入院したけど特に重いことにはならず4日間で無事に退院出来たとのこと。
本当に良かったああああ
全く予想してなかった展開なだけにもう精神がやばかったよね。いなくなってから後輩Aという存在の重要さに気付きました。
退院して1週間後また転んで鼻を強打し真赤な状態で出勤したおっちょちょこいな後輩だから心配だけど当日電話がないことを祈ります。
ケース2:財布を落とした
実はこれM3終わった帰り道の話です。
夜勤をしてる途中。あまりの眠気にコーヒーを買おうとポケットから取り出そうとしたがない。
あーバックの中に入ってるのねと確認してみるがない・・・・え?why?キャッシュカードは別にしてるけどあの中には趣味に使うお金が入ってるんだよ?それなくしたら行けないじゃん。
600x471x8870c88d547297be83e088d6.jpg
とこれまた動揺を隠せない。カフェインをとるまでもなく目覚めたよね。
急いで職場に向かったから記憶がない・・・途中でコンビニで買い物したからその時?寒くなって上着取り出したからその拍子?
仕事が終わったのが夜中3時。既に36時間不眠状態だったが眠い目をこすり一番落とした確率の高いであろう場所の近くにある志村警察署へ行き紛失届を書き検索・・・・・
巣鴨警察署にそれらしきものが届いてますよ」
良かったあああああ
も「え?今から行けば貰えますか?」
警「この時間は金庫に入ってるから8時半にならないと無理だね」
も「ちなみに中にお金って入ってました?」
警「それはまだ本人のものか確定してないから教えられません」
そりゃそうだ。現在時刻は5時で身分を証明するものとかも必要だったのと眠気が限界だったから1度帰宅。本当に長い長い1日でした。

数時間の仮眠を挟み約15km先にある巣鴨警察署へ。財布がないので自転車だったけどこの3日間で100km超えるから流石に疲れが・・・
2階の会計係に行き財布が自分のものでであることを確認。中身を開いたら・・・現金がない!?
そりゃそうだ。中身があるほうが珍しいもんね・・・ライブ開場に入るドリンク代だけなんとかし飲み会とかは諦めるしか・・・
警「で、こちらが現金のほうだから確認してください。」
も「!?」
ああ現金だけ金庫に保管して財布とは別にしてるのね。明確な金額はうろ覚えだけど大体の金額は合ってたから拾った人はそのまま届けてくれたんだね。優しい世界に全俺が泣いた。
完全に寝不足&ギリギリのスケジュールによる注意力散漫が起きたことだから、もうちょい余裕を持った行動をとろうと思いました。皆も無茶な計画立てるなよ!
ケース3:携帯壊れた
これはM3の翌日。つまり警察署に行って財布を取り戻した日だね。新譜を取り込んだものの聞けてなかったから仕事中に聞こうとイヤホンを差すがスピーカー状態から変わらない。
DgybrzKU0AAR8JO.jpg
大丈夫。そう何回も動揺する筆者ではない。これは埃が差込口に溜まって反応してないだけ。だって前にも同じことがあって必死に検索したからね!
クリップを取り出しほじくると埃が大量に出てくる出てくる。こりゃあ予想した通りだ。よしある程度綺麗になった!もう1回イヤホンを差しこむ・・・あれ?反応しないぞ?
今の携帯はイヤホンと充電口が一緒のタイプなので充電はどうだろうか?・・・こっちも反応しない。ってことは充電すら出来ない・・・え?ほじくるとき機器に傷つけて壊れた?それとも埃が取り出せない所に溜まって解体しないと詰んでる状態?
600x471x8870c88d547297be83e088d6.jpg
これには流石に動揺を隠せない筆者。ああ結局こうなるのね私。
ちょっと待って正攻法じゃない業者に頼んだとしてもドックコネクタの交換って相場は大体1万ぐらいだろ?これ払ったらライブにあてる費用ないじゃん。(2日連続2回目)
あれか?リリイベ2回行って飲み会して予算担当を激怒させたダメージがここにきて効いてくるのか?しかし携帯充電出来ないと色々な場面で支障が出るので諦めるしかない。今は仕事中だから明日行くか・・・
仕事を終え家に着きお店をPCで調べ最後に駄目元で充電を試したら
携帯「フォン(充電出来た音」
え?あれから何にも弄ってないし、職場で時間を置きつつ何回か試しても駄目だったのになんか直った・・・
それから5日間経ったけど特に異常はなし。結局あれはなんだったの?
yjimage.jpg
ってこと?絶対SON団ライブ行くぞという想いが奇跡を起こした?それともどっかの魔法少女が「もちゆうさんの携帯を直して」ときゅうべえと契約した?・・・・・まあ何でもいっか!
後輩の怪我、財布を落とす(自業自得)、携帯壊れた疑惑(自業自得)と10月後半に訪れた数々の試練を超えて無事SON団ライブの当日を迎えました!!というかこの1週間フェス限紗枝はんも含めると事件起きすぎだろ・・・
ってことでSON団 4th Live ワールドグルメツアー ~世界のグルメを食事抜きで~
行くぞ!!!!!
もうこれ以上事件起きないでね