記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その16:令和最初のM3に行った話(2019年秋M3)

このブログの第1話が春M3の話だったのでもう半年経ったんだなと感慨深くなったもちゆうです。
日曜朝6時までとっておこうと思ったけど何か眠気も来ないし記憶があるうちに書いておこうと思いこんな時間の更新です。
♦特に苦もなかった5時間待ち
前回書いたけど到着したのは朝6時。開場まで5時間あったわけですが、まあこちとら3年間待ったわけだからそんな時間誤差の範囲。
とはいっても8時頃にはFFであるりょくちゃまるさん、ケイティさん、litorumanさんと会う事出来たし、りょくちゃまるさんとlitorumanさんは友人を引き連れていたりしてたので6人という大所帯。皆で色々話してたらあっという間に開場時間となってました。誘ってくれたり付き合ってくれた方々本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
♦特典の行方
春M3では見事に逆方向に移動し大幅なタイムロスをしたので入念に曲がる方向を確認。壁を突き当たって右、壁を突き当たって右、壁を突き当たって右、壁を突き当たって右とシンジ君並みに刷り込む。
yjimage.jpg
11時になっていざ開場。壁を突き当たって・・・って左側に壁がある!?
春と同じ入場口と思っていたら微妙に違っていたんだよね。かなり戸惑ったけど今回は友人が先導してくれたので後ろをついていくことにより混乱を回避。1人だと結構危なかったかも。
道を進んでいくとnayutaさんとReさんと平松さんを発見!この3人が同じスペースで売り子してるとか夢のような光景だよね!もう!!
新譜と特典の為に旧譜を購入。あとは特典が売り切れてないかだが・・・
IMG_5278.HEIC
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のM3で一番入手難易度が高いであろう物を手に入れ一安心。あとからわかったことだけどミニ色紙は20枚のみだしアカペラCDも完売してたからこちらも少数。早く並んで正解だったなこれ。あと大所帯でサークルに突入したから途中で終了しないか心配だったが皆手に入ったので良かった良かった。
他の戦利品はこんな感じ
IMG_5280.HEIC
全部第一展示場だったので移動はかなり楽でした。どのCDも中毒性の塊で今も聞きながらブログを書いています。
♦運を使い切った男
買い物を終わったあとは友人達と雑談したりサークルに行ってご挨拶。勿論本人を前にすると上手く喋れないのでキョドリまくりですが、ちゃんと話を聞いてくれて返してくれる。ホンマに自分の推しはいい人ばかりやで。
まあこの動画凄い良かったってことを2人には伝えられたんで良しとしましょう。
時刻は15時半。恒例のポスター&お品書き争奪戦。
参加者は5人でポスターは2つ。過去2回参加して2回ともポスターGETしたから今回も大丈夫やろ・・・・あ、一人負けした。
ま、まあお品書きも3つあるから最下位でも・・・ね?と思った所に遅れて参加者が来たので6人になって仕切り直し。
これはポスターを手に入れろと神のお告げだろう。6人になったことにより1人景品なしになるがまあ大丈夫やろ・・・・あ、また負けて最下位(´;ω;`)
これはあれだな。去年のワンマンのぬいぐるみ、SON団ライブの目覚ましCD、それに過去2回の争奪戦のポスターと運よく手に入れてきたわけだけど、遂に運を使い切ったんだな。
皆がワイワイ選んでいる中一人しょんぼりしているとお品書きの紙が残ってることが判明し貰っちゃいました。
IMG_5281.HEIC
そんなこんなでM3は終了。この後打ち上げじゃああ!!といきたいところでしたが夜勤の時間が迫ってるので早々に退散。まあまた来週会えるしね!!
カタログを前売りで買う事がなかったから待機列の時間がわからなかったり、初めましての人もいたから話すとき内心めっちゃ緊張したりといつもと違うM3でしたが、終わってみれば最高に楽しい時間でした!!