記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その15:勉強になりました。

M3の感想はまた改めて書くとして今回はM3当日にあったちょっとしたお話。
♦M3当日朝6時
「おはよう」とか「夜行バス着いて休憩」とか「空港着いて東京飛ぶ」とかこの日の為に早く起きたガチ勢達が動き出したTLが賑わう中
と既に会場入りした男が私です。
前回睡眠サイクルの調整とか言ってたし、実際前日は殆ど寝ないで会場近くの漫画喫茶に泊まったんだけどね・・・
寝 れ な い
5時を過ぎても遠足を楽しみにしてる子供かというくらい眠気がこなかったから寝落ちする前に会場に向かうかとなってあんな時間となりました。今回のことでいくら調整しようがイベント直前は眠れないことがわかったので眠いときに素直に寝ましょう。勉強になりました。
会場の付近には自分の他に10人前後いるくらい。列の整理とかもしてなかったし朝飯食べたりしてたらスタッフとかも来るでしょ。そんな軽い気持ちでコンビニで買ってスマホを弄ってたんだけど
30分後・・・
1時間後・・・
2時間後・・・
参加者とかは増えるけど一向に列整理する気配がない。少し疑問に思っていたところである呟きを思い出す
lit.png
え?そんなことカタログに書いてあるわけ・・・
IMG_5276.HEIC
書いてあるやん!!
いやー冒頭の漫画とサークルチェックしかカタログって見てなかったからこれは完全に盲点だった。6時にスタッフが起きるんだからその時間に会場入りしたってスタッフがいるわけがない。
そのあとはFFの人達やその友人とかと合流し談笑。列整理が始まったのは8時半を過ぎたあたりからだったかな?起きる時間が6時なんだからそりゃその時間になるか。これもまた1つ勉強になりました。
この先一般入場だけどどうしても早く並びたいと思ってる方。M3は早く来たからといって早く並べるわけじゃないからな!8時過ぎてから来ても十分間に合うし、むしろあまり人がいない時間に来ても変な連中に絡まれる危険もあるわけだからな。
間違っても筆者と同じ事はするなよ!!