記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

音けっとって大阪なんだね

ちょっと気になったしDLカードって委託とかないんだろうなーと思い行こうかと調べてみたら会場が大阪てことを知り断念。友人の主催する「どれミ4」も気になるから行きたいけど色々と作業がががが。あと冬コミも控えてるから金銭的に・・・誰か養って
そういえば10年前にもCDが関西のイベントで頒布されるってことがあったなー。てことでちょっと思い出話を。
♦2009年3月14日21時27分
音楽系サークル「桜ノ咲音響産業」様の
オリジナルボーカルアルバム「青空領域 -fields in the blue-」に参加させていただきました。

音系オンリーイベントMusicCommunicationにて頒布されます。
2曲歌唱担当させていただきました。
視聴もあるのでぜひ聴いてみてくださいネ。
そんな内容のブログが更新され数々のnayutaファン達も会場が京都だということを知り
・イベントは京都ですか・・・委託されたら必ず買います
・さて行くかと思ったら流石に京都は遠いです(´・ω・`)
コミケ例大祭と行けたけど今回辛い・・・
とコメントを残し断念する者が続出。そんな中もちゆうさんはというと
Screenshot_2019-12-06 サイト更新 ななくさなゆBlog.png
しかし当時Twitterなんてものはなくブログの更新なんてサイトを見にいかないとわからないのに更新されてから1時間後にこれって・・・きっと毎日ブログをチェックしてるかつ速攻で行くと決めてるんだから本当昔のガチ勢もちゆうさんは行動力の化身だよね。
MusicCommunicationのイベントは3月29日(日)。丁度年度末と重なってるからガチで忙しかったのと27日(金)に本社がある静岡で社員総会と懇親会。その頃は社会人1年目ともあって偉い人の所にあいさついくのはめっちゃ緊張したし、催し物としてやった漫才は会場が冷え切って・・・ああこのガチ黒歴史忘れてたのに思い出しちゃったよ。絶対面白いから!ウケるから!と漫才のネタを考えて一緒にやろうと誘った同期のF君許さないからな!
そんな感じで肉体的にも精神的にもかなり疲弊してたから翌日の28日(土)は静岡に戻ったついでに実家でまったりしてたんだよ。もうお風呂もご飯も用意してくれる実家って一人暮らしを経験したからこそありがたみを感じる。30日(月)から仕事だから29日(日)もゆっくりしつつ埼玉に帰ろう・・・29日・・・・・あれ?そういえばなんかあったような・・・・・
2017_48.jpg
完全に忘れてた
ブログチェックも多忙すぎて出来てなかったから実家で見てなかったら完全に逃してた。この頃はゲストボーカルだろうが全部会場で買うってポリシーがあったから忘れて行かなかったとか自殺する勢いだろうし危なかった。
翌日朝7時
母「あら?早起きなんて珍しいね。朝ご飯どうする?」
も「お母さん!今から京都にCD買いにいってくる!」
母「え?京都?CD?え?え?」
も「じゃあね!」
今考えるともうちょいオブラートに包めなかったのかしら当時の筆者は。母親めっちゃ困惑してたぞ。
そんな感じで忌々しい事件が起こる前の聖地に寄ってから無事に会場に着きCDを手に入れました。
RIMG0121.JPG
RIMG0127.JPGRIMG0128.JPG
何故か同時開催してたミクフェスの画像しか残ってない・・・
その後はちょろっと観光して日帰りで埼玉に戻り翌日仕事。別にnayutaさんが売り子してるとかじゃなくただ単にCD1枚頒布してるだけ。しかも委託できるやつね。それでも日帰り弾丸旅行をしてたんだから当時の情熱って凄いというかおかしいというか。
そんな10年以上経っても忘れられない若き日の思い出でした!