記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ワンハンドレッド

♦密かに毎日朝6時投稿を目標にしてたのに予約時間ミスって0時に投稿した男がいるんですよ。

な~に~
yjimage.jpg
クールぽこって今なにしてるんだろうそういえば。
 
夏の毎日更新企画の反省を活かして前日までに記事書いて翌日の6時に予約して毎日同じ時間に投稿出来るようにしてたんだけど、前回の記事書き始めるのが遅くて出来たのが仕事始まる直前。日付は設定したけど時間がデフォルトである0時のままになっていたというね・・・
こんな時間にTwitterで通知来てるからなんだろうと見て更新されてることに気付きました。急いでるときでも最終確認は大切だな。
てことで色々と忙しい月なので必ずとは言えませんが出来る所まで毎日更新していければなと思います。
 

♦5人とも全員好きです

水曜に発売されたマガジンの五等分の花嫁が凄くいい所で終わったのと作者である春場ねぎ先生が衝撃の告知をしたからTwitterのトレンドになるくらい盛り上がってましたね。
簡単にあらすじをいうと「一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子のヒロインの誰かが主人公の花嫁になる」て話なんですがその五つ子全員が本当に魅力的なんですよね!アニメ1期で作品の存在を知り速攻で漫画喫茶に行って単行本全巻と単行本に載ってない話をマガジンで読んでリアルタイムで追えるようにしてたもん。
きのこたけのこ戦争ばりに各ヒロインの推しが言い争うくらい盛り上がっていましたが今回の話で大きく動いたんだよね。
〇〇が花嫁だと歓喜に沸く者と
EK34zrTVAAAbv1O.jpg
妙な引きで終わったことに疑問を抱く者
EK340AKUEAEbRmd.jpg
今回の話が単行本13巻の最後になるんじゃないかって話なので残すところコミックス1巻分ぐらいと寂しい気持ちもありますが、下手に長続きして萎えるよりはいいんじゃないのかな。どんな結末を迎えるのかこれからも楽しみにしつつリアルタイムで追いかけていきます!
 

♦ラブコメの歴史

そういえばラブコメっていつから読み始めたんだろ?と思ったのでリアルタイムで追っていた作品を紹介
らぶ.jpg
ラブひな(1998年~2001年)全14巻
もっと古い作品もあるけど、リアルタイムで読んでて最も古い記憶なのがこれ。てか20年前とか嘘やろ・・・
親が買ってたマガジンを全部じゃないけど読んでた少年もちゆうでしたが1話を読んでから虜になって毎週楽しみにしてたっけなー。女の子の中では〇〇が好きだったけど、名前が実の姉と同じだったのがね・・・誰とは言いませんが。この作品じゃないけど好きなヒロインが母親と同じ名前ってのもあったから何でピンポイントで狙ってくるんだろ。自分の名前が主人公の作品はないのにさ・・・
 
いちご.jpg
・いちご100%(2002年~2005年)全19巻
まだ同人誌とかエロ本とか知らない高校生もちゆうには刺激が強かった作品でしたね。お世話になりました。何がとか誰にとは言いませんが。
この頃はPCとかも持ってなくネットで語りあうことも出来ないしかといって学校では「お前いちご100%読んでるの?」と思春期特有のあれがあったから誰とも話さず一人で読んではうおおおおってなってた思い出があるよね。
 
にせ.jpg
ニセコイ(2011年~2016年)全25巻
第1話を見てこれは絶対好きなやつだと確信したよね。もう大人になって心が疲れてるもちゆうさんにはお色気シーンが少ないけどキャラの可愛さとかシチュレーションにキュンキュンする作品が清涼剤になって丁度良かったんだと思います。小野寺さん可愛いよ小野寺さん。マリーも可愛いし千棘も・・・ああもう全員可愛い!
特に第27話は今でも忘れられない伝説の回だと断言しますよええ。
ちなみに実写は色々壊しそうな匂いがプンプンするから見てません。いつか怖いもの見たさに見るのもいいかもね。
 
さぐ.jpg
・さぐりちゃん探検隊(2017年~2019年)全4巻
ブコメのジャンルなのか怪しいけどヒロインのさぐりちゃんのキャラデザが本当に筆者にドストライクなのよこれ。健康的なエロスというべきでしょうか。
あとジャンプ+で連載されてるからカラーページを好きな所に入れられるんだけど、そのカラーが本当に素敵なのよ!毎回毎回うわああああってなってたもん!紙の書籍だと白黒になっちゃうのが残念な所でした。ちょっと高くてもいいからカラー版出ないかしら。
日本の各地を可愛いさぐりちゃんと一緒に観光したり体験したりする漫画。本当に最高だったなー。
 
 
他にも色々ありますが長くなるので割愛で。1つの作品が終わる時ってのは凄く寂しくなるけど今までもそうだったように筆者の心をキュンキュンさせる作品てのはこうやって出てくるんだから、そんな出会いがくることを楽しみに今日も社畜してきます。
あ、そういえば去年のワンマンライブレポから始まったこのブログも今回で100個目の記事なんだそうですよ。いつのまに筆者の性癖と恥をこんなに書いてきたんだね。これからもまったり書いていきますんで良かったら見ていってくださいなー。