記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

100日

ここ数週間は休みの日だ眠ってる時間なんてもったいねえ!と夜勤終わっても朝まで起きてそのまま徹夜でお出かけとかしてましたが昨日の休みは久々に沢山寝てひたすら家に引き籠ってました。好きな時間に寝て好きな時間に起きて「しんえん」とか「あずきんち」とか普段長時間だから見れない配信とか見ながら2度寝とかしてダラダラと。お出かけするのも楽しいけどこういう日もまた幸せな時間だなと思える1日でした。
♦100日後に死ぬワニ
ワニ死にましたね。「100日後に死ぬワニ」というワード自体は噂になってたから前から知ってましたが、ずっと「動物園かなにかが殺害予告してるとか酷い話なのになんで噂になってるんだろ?」リアルの話だとずっと思っており、これが日めくり漫画だと知ったのは友人がブログでそのての話題にふれた92日目でした。
まあでもこの勘違い逆によかったかもしれないですね。噂になった頃から漫画読んでたら「次は?次は?」と続きが気になったり色んな考察見たりと頭の中が「ワニ」だらけになったかもしれないからねー。
最初のほう読んでないからまとめとかで追ってみようと思います。
♦君が死ぬまであと100日
100日繋がりでハマった漫画をご紹介。
10834108156746437829-df74057f7410c11392606ba19d1097d1.jpg
-簡単なあらすじ-
恋が実った瞬間、彼女の余命カウントダウンが始まった———残されたのはあと100日、運命を変える唯一の方法は…ときめき!?あまくせつない、もだキュンラブ!
それまで別のとこで連載してたのが1月23日にジャンプ+で期間限定で全話無料公開。1話だけ読んでみるかーと軽い気持ちで読んでたら、その時点で公開されてる29話まで一気に読んじゃいました。
主人公が可愛いけど時折カッコいい!てなるし、ツンデレとかクール系よりも可愛い子が好きな筆者にとってはヒロインがど真中ストレートを貫いていてるのよ!右腹先生の書く色んな顔にドキッとさせられたりキュンキュンしたり!もう完全に虜になってますね。
そしてストーリーのほうも余命のカウントダウンが増えたり大幅に減ったりと全く先が読めず「ええええ」「ああああ」「うおおおおお」と毎話語彙力がなくなる展開でドキドキハラハラしながら読んでます。
0になって死んじゃうのかそれともそれを乗り越えてハッピーエンドを迎えるのか!どっちに転んでも号泣すると思うのでどんな最期を迎えるのか生きてるうちは追っていこうと思います。
最初の3話は無料公開してるので気になった方は是非!
第1話
第2話
第3話