記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

数年越しに謎が生まれる

どうも全世界30億人のnayutaファンの1人であるもちゆうです。
友人のlitorumanさんが数時間前にこんな記事を公開しました。
そういえばそんなことM3で話していたなーと思い出しつつ砂漠のオアシスのくだりに全力で首を縦にふって読んでましたよ。
そしてまあジャケット云々の話一応裏をとっておくかと夏コミ周辺のTwitterやブログをチェックしたわけなんですが・・・
一 言 も 書 い て い な か っ た !
え?なんで?俺の脳裏にはちゃんと夏コミのジャケットに合わせて衣装選びましたと言って「あー!!!!!!!!会場で気付かなかったけど言われてみればそうだった!!」ってなった記憶がちゃんと残っているぞ!
そんな感じで3年越しの謎が生まれました。
小さい脳みそをフル回転させてでた説が4つ。
説1:会場で実際衣装のことを話した。
それはない。さっきも言ったが衣装のことに気付いたのはコミケ終わったあとだという記憶なのだから会場で話すわけがない。仮に気付いてたとしても一般参加者の中では会ってる回数で言ったらかなり上位になるんじゃないかと思ってるほど会ってるのに、未だに本人を前にするとロクに喋れない男が白ワンピの美少女を前に
「衣装ジャケットと同じようにしたんですかー」
「ありがとうございます。あ、わかりました?」
「一目見てわかりましたよ!めちゃ似合ってます」
なんてトークが出来るわけがない。よってこの説は「その時だけ緊張が解けた&衣装に気が付いて話をした」という0、00000001%の可能性だけしかないからまあないでしょう。
説2:なまゆたとかでそんなことを話してた。
書いてはないけど話していた!これ結構あると思うんだよね。ということで過去のなまゆたチェック!夏コミ後のなまゆたは
なまゆた57 [SON団10周年記念ライブ(第2回)開催決定!with J&Re:]
(30分)
んータイトル的にそんなことを話すような雰囲気じゃないなー。でもメンバーが夏コミどうだったーからそんな話をしたのかな?とりあえず録画してあるはずだから実際聞いてみるk
無題.png
EK3GmJqVAAIwbWS.jpg
なんでちょうどそこだけ抜けてるの?外付けHDDに残してるときあるからそっちか?てかその外付けHDDってどれだ?
探すのにも時間かかりそうなので未検証。まあタイトル的に確立は低いでしょう。
説3:Twitterで呟いたけど後々消した
これが一番有力じゃないのかな。消す前にその言葉が強烈に残っていて3年経った今でも覚えてて、丁度その話が出たから話した。これが一番しっくりくるような。まあもう1つの説もあるからそっちも見ていきましょう。
説4:実際そんなこと書いてもないし言ってもないけど筆者が勝手に妄想して脳内保管して誤った記憶が植え付けられいる。
・・・・・・・・・・・否定できない。
答えはどれなんだろうね。タイムマシンで3年前に帰らないかぎりわからないので突き止めようとは思わないけど。
1つわかったことといえば当時の記憶なんて数年経てば薄れて改ざんされるか消えていくということ。またこういった謎が生まれないように当時の記憶をこのブログかTwitterにでも書いて保存しようと思いました。