記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

コロナの影響

1日中寝込んで多少回復したものの頭の痛みとか残ってたり若干体調崩してるもちゆうです。原因はただ1つ
コロナのせい!!!
あ、別に感染したわけじゃないですよ。頭痛はあるものの熱とかないしまだ
無題.png
事の発端は都知事のこの週末(3月28日~29日)の「不要不急の外出自粛」発言から。
カップラーメンとか買い占めのTLが流れてるのを見て大変だな~とこの時は他人事でした。うちは食品関係の仕事はしてるものの買い占めするような物じゃないし大丈夫でしょ!と思っていたら
26日(木)夜:15時間勤務(休憩15分)
27日(金)夜:13時間勤務(休憩なし)
当日出勤して作業量を確認したとき唖然としたよね。この仕事について丁度8年となるけど1人辺りの作業量は木曜日がこの8年で一番多かったよね。今夜多くなるからとか事前告知してくれたら人数増やすなり対策するのに予告なしであの量だったから取引先に殺意を覚えたもん。
2日間の激務に疲労が溜まり金曜の深夜から頭痛が激しくなったわけです。土曜が休みじゃなかったら間違いなく過労で倒れたよこれ。
日曜の夜も多いのかどうかわからない状況。もう今夜の出勤が怖いわけですが社畜なので頑張ってきます・・・
♦コロナの影響その2
中止になりましたね。45年の歴史の中で初めてだそうで。
元々行く行かない半々ぐらいだったからこのニュースを見たときは凄い落ち込むわけでもなく「まあしょうがないよねー」ぐらいだったわけですが
!?
え?コバタンCD出す予定だったのか!これは実際会場に行ってCD買うとともに乙倉ちゃんの脇汗トークをしたかった・・・
M@STER VERSION来月の1周年で出ないかなと密かな期待
それにしても東京オリンピックも1年延期になったしコロナの影響どこまで続くんですかね。秋のM3とかまで続いたらn成分初め色々な成分足りなくなって精神的に死ぬんですがこの調子だとそれもありそうな感じが・・・
というかオリンピック1年延期ってことは来年の同人関係のスケジュールも変わっていくのかな?早く色々と終わって元通りになり「そういえばこの時期こんなことあったね」と笑い話になる日を待っています。