記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第3回ラプリエール争奪戦 後編

前編はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

前編を書き終えたのが2月1日朝7時頃。普段だったらとっくに寝てる時間だがやらなければいけないことがある。そう前回の敗戦の原因を解明し同じ現象を起こさないようにすることだ。これをやらないと二の舞を踏むことになるからね。

そのことについては長くなりそうなのでまた別記事に書くとしてその作業を終えたのが10時頃。14時には起きないといけない生活してるのにこの時間はヤバイ。少しでも睡眠をとり戦争に向けて体力を確保しなければ。よし!寝よう!

f:id:mochiyu7uta:20210202053808j:plain

アイマスクつけてもPCシャットダウンしても部屋の中暗くしても眠気が起きない。ラプリエール配信とチョコによる興奮と戦争を勝ち抜けられるのかの不安な気持ちで全然落ち着かないんだよね。

 

こうなってはしょうがないので徹夜のまま夜勤に挑むことに。普段の月曜より作業量多かったがチョコパワーにより時間までになんとかひと段落つくとこまで終了しトイレへダッシュ

 

事前作業を済ませ、違う商品でもう一度流れを確認。よし前回みたいな変な動作が起きない。あとは本番で同じことをするだけだ。

時計を見ると20時59分。さああと少し

55秒、56、57、58、59、21時ジャスト

戦争の始まりじゃあああああああああああああああ

カートに入れるというスタートラインに立つことは成功。だが決済が遅くなれば強制キャンセルになるからまだ安心はできない。何十回も練習した動きで進めていき注文確定ボタンを押した。ここまで予期せぬ出来事なし。頼む今回こそ勝たせてくれ・・・・・

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20210202061427j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210202061710j:plain

争 奪 戦 初 勝 利!

 

 

f:id:mochiyu7uta:20210202062105p:plain

この画面ばっかり見てきたから本当に購入出来たの?と思い購入履歴やメールやクレジットの残高を確認。その結果ばっちし出来てました。

 

さあ他の皆はどうなったとTLを確認すると

 

 

 

 うのFFは皆勝利したみたいで。あれ?これもしかして余裕で買える量だったのでは?と一瞬思ったが21時1分になってた頃には在庫なしになっていたのでFFの方達が強すぎただけでしたね。

 

ちなみに注文詳細画面から時間を見れるとのことだったので見たところ

f:id:mochiyu7uta:20210202062938p:plain

今回の記録は22秒。ハッシュタグを漁ってみたかんじ33秒までは確認出来たから10秒くらいは余裕があったみたい。ただ15秒って人や遅れたと思ったら16秒って人もいるからもっと頑張らねばと思いましたね。目指せ1X秒!

 

 

負けたときはヤクザ勢の誰か勝ってるだろうから一番遠くて岡山まで足を運んで土下座して1粒貰うとか、商品ページに店の名前や原材料が載ってるからほぼ同じの作ってもらって実質もらったとか色々考えてましたが勝利したのでその心配はなくなりましたね。

 

バレンタインまであと2週間。どんなに辛いことが起きてもチョコのために頑張ろうと思うもちゆうさんでした。