記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

危うく最速のフラグ回収しそうになった話

ふと思ったけど「この戦いが終わったら結婚するんだ。」って死亡フラグ「やったか?」→「やってない」の生存フラグの元ネタってなんだろうね。死亡フラグのほうはガンダムって話がよくでるけどもっと古いのもあるっていう人もいるし、生存フラグは調べてもようわからん。そこらへん詳しい人いたら是非教えてください。

 

 

 

自分の部屋

・暖房を最大出力にする

・PCで動画を見る

・ご飯を炊く

この3つを同時にやると確定でブレーカーが落ちる部屋なんですね。だから気を付けて3つ同時にやらないようにしてるんだけど偶に忘れててブレーカーを落としてはああ忘れてたとなっています。

で、昨日も忘れてブレーカー落としたので元に戻し強制終了したPCを再起動しようとしたんですがロゴ画面から動かない事件が発生。

今までブレーカーや様々な要因で強制終了しても再起動すれば1分以内にログイン画面までいくのにこの時は3分以上待ってもロゴ画面から移動しない。今回と今までで何か違うのか……ハッ!まさか!

 

昨日の記事のこのまま何事もなく生き抜いてね3代目PC君。の部分が死亡フラグだった!?

 

確かに「どうか何事もなく○○になりますように」って発言は何か起きるフラグだけどまさかこんなところに死亡フラグ作って記事書いた数時間後に最速でフラグ回収するとは……無意識に書いてたから全然気付かなかった。

死亡フラグを立てちゃったならしょうがないから諦め・・・るわけにはいかねえよ!PCは家にいるときの生命線だからこんなところで死んでもらっては困る。

f:id:mochiyu7uta:20220207060905j:plain

動いたあああああああああ

無事ログイン画面までいき問題なく起動することに成功しました。原因としてはちょうど強制終了したタイミングが悪く処理に時間かかっただけだとは思うんだけど専門家ではないのでよくわからず。まあ無事だったらなんでもOK!

 

今回のはブレーカー落ちなければこんな展開にならなかったので今回のを教訓に契約Aを強化するか同時に使わないよう本当に気をつけるようにします。そういってまたブレーカー落とすフラグじゃないからな?今回マジで心臓に悪かったんだから頼むぞ未来の自分。

 

 

 

793まで327個