記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自分の名前はもちゆうです。

よく外国人に間違えられるもちゆうさんです。両親はもちろん祖父祖母も日本人だから100%日本産なんだけど何故か小学生の頃から間違えられるんだよね。そんなに外国人に見えるのかしら?

 

間違えるといえば友人がこんな記事を書いてるのを見まして

ああそういえば名前間違えで昔こんな事あったなと思い出したので忘れないうちにメモ帳に書いていきたいと思います。

 

 

時は大分戻って12年前。当時ボウリング大好きだったもちゆうさんはmixiのコミュニティで「素人ボウリングオフ会」という月1で開催されるオフ会に参加していたんですね。

メンバーの名前を幹事がまとめて書いてそれをスタッフが入力し名前があるレーンで投げるという形なんですが何故か自分の名前だけ間違えて入力されるんですよ。

2010年9月

f:id:mochiyu7uta:20220311052108j:plain

きっと幹事の書いた「ユ」の部分が小さかったんでしょうね。意味合いは大きく違ってきますがこれはしゃーない。

 

2010年10月

f:id:mochiyu7uta:20220311052527j:plain

ウどこ行った?

まあでもこれもまだわかります。入力するのがローマ入力なのかかな入力なのかわかりませんが、ローマ字入力だとしたらUを2回押したつもりが1回しか押せてなかったんでしょう。20~30人集まるオフ会なのでスタッフも一気に入力しなきゃいけないし長時間待たせるわけにもいかないですからね。こんぐらいのミスはしょうがない。

 

2010年11月

f:id:mochiyu7uta:20220311053050j:plain

これでローマ字入力ということが確定!

ほらTとRって隣にあるでしょ?チ(TI)をうったつもりがリ(RI)と打っちゃったんでしょう。スタッフだって1人の人間だから間違いはあるものです。

・・・それにしても自分だけ間違えすぎやしません?もう3ヵ月連続ですよ?

 

 

翌月以降モチユウと入力されたのでやっとスタッフがちゃんと入力してくれるようになったと安堵してたら2011年8月

f:id:mochiyu7uta:20220311054512j:plain

ラどこから出てきた!!

今までの3つはまだわかったけどこれはマジで意味がわからん。ユウとウラじゃどんなに字が汚くても見間違えようがないしローマ字だと

MOTIYUU

MOTIURA

とどう入力してもこの間違いにはならないでしょ。

幹事に聞いたらちゃんと書いたっていうからスタッフのミスなんだろうけど・・・このときこのスタッフはどうやってこの名前に間違えたのか頭の中を覗けるんだったら覗いてみたいわ。

 

 

そんな昔の名前間違いな話でした。自分の名前は「もちゅう」でも「もちゆ」でも「もりゆう」でも「もちうら」でもなく「もちゆう」なので皆は間違えないようにね。

f:id:mochiyu7uta:20220311061539j:plain

推しが自分のこと「もちゅ」というなら「もちゅ」でもいっか。

 

 

793まで残り295個