記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

12年だし5000だし

時は少し遡り11月1日、Twitter開いたらなんか通知きてると思い見てみたらアカウント作って12年経ちましたって内容でした。

いやいやもちゆうさんワンマンの2日前に登録したんだからまだ4年でしょもうボケたんですか?って思うかもしれませんが今使ってるアカウントじゃなくて初代もちゆうアカウントの方。当時の友達が皆mixiからTwitterに移行してるから自分も登録して使ってみるかーって感じで始めたのが2010年11月1日、すなわちnayutaさんの消失歌ってみた投稿から3日後とまだ新しい歌ってみただ幸せと絶望を知らなかった頃ですね。

 

「○○なう」とか今じゃ死語みたいな感じで呟いたり近況を呟いたりして1ヶ月が経過したもちゆうさんでしたが性に合わないってなって100にも満たないツイートを全削除して友人達の近況を眺めるだけのROM専アカウントに変更。2013年にnayutaさんがTwitter始めたからROM専辞めようかなって気持ちやリプしようかなって気持ちもあったけど、結局行動に移すことが出来ず活動の情報を集めたりまた月曜日と戦ってるなーって眺めるだけとROM専から脱出出来ずアカウント作ってから8年が経過しました。

一生ROM専で呟くことなんてないなーと思っていたもちゆうさんの運命を変えたのがこの放送。(現在は視聴不可です)

セトリのネタバレが最高の曲すぎてこれ歌うんだったらこっちも何かお返ししたい!そうだ色紙作ろう!!でもどうやって人を集める?Twitterで参加確定してる人にDM?でもFFじゃないと送れない人もいるし・・・って考えた結果「この声が届く日企画用アカウント」を作成してライブ参加者っぽい人を片っ端からフォローして興味を持ってフォロー返してくれた人にDMで説明しようって感じで作成したのが今メインで使ってるこのアカウントです。

このアカウントも企画が終わったら消して再びROM専に戻る予定だったけどライブ当日が楽しすぎてこの繋がり消したくないなと「この声が届く日企画用アカウント」から「もちゆう」と名前を変え2代目もちゆうが誕生したんですがどうせすぐ飽きるんだろうなって思ったら4年経過した今も使い続け初代では100に満たなかったのが今じゃ5000を超えるツイートをしてるんだから驚きだよね。

793ツイートを見逃したとき

なんて会話してたけど絶対それまでに飽きて呟かなくなるでしょって思っていたんですが今5054だから段々と現実的な数字になってきましたね。今度こそ忘れないようにしないと。

ブログ毎日更新始めてからこっちがメインになりつつあるけどTwitterのほうもちょくちょく呟いて5884到達!そしてゆくゆくは那由他(10^60)ツイート・・・・は不老不死の体を手に入れてTwitterが永遠にサービスが続くかつ那由他ツイート保管出来る容量があったら考えます。