記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

正月だけど大晦日のことを書いていく その3

去年は箱根まで聖地巡礼ついでに初詣してきたけど今年は特に正月らしいことしなかったもちゆうさんです。いや出掛けたい気持ちはあったけど出掛けると気分上昇して予定外のお金もつい使っちゃうのでね。節約の意味も込めてずっと家に引き籠ってました。

 

正月だけど(というか三が日までだとしたらもう終わってるけど)大晦日のことを書いていくシリーズも最終回です。過去のリンクはこちらから

その1(コミケ開場前編)

その2(コミケ編)

コミケ後の話

色々ありながらもコミケを終えたもちゆうさん。東京ビックサイトまで来て今の時期ときたらもちろん行く先は2km先にある

現状行ける確率が3割ぐらいしかないけど絶対参加したいライブなのでなんとかして約1ヵ月後再びここに行くことを誓いました。

 

いやこれどうやっても迷う要素ないだろと思いつつ念のために「一本道を30分迷う方へZepp編」の撮影をしてたらお腹の音が鳴り響く。そういえば今日何にも食べてなかったんだったなと思いつつ今年最後の外食何にしようと考えたら

なんですかこのラーメン好きホイホイな建物は!もうこれ見て一気にラーメンの気分になりましたね。

神仙の濃厚甘海老豚骨ラーメンかひるがおの特選和牛チャーシュー白湯麺がぱっと見良さげ。どっちにしようか悩みましたが選んだのは

もうスープから甘海老の香りがめっちゃ漂ってヤバかったし味のほうも濃厚なのにさっぱりして30代後半のもちゆうさんでもすんなり胃の中に入る美味しさ。麺も具材も炒飯も美味しくて値段は高めだけどラーメン納めにはいい品でしたね。

 

はぁ満足満足!今年最後の1日はいい1日で終わった!あとは帰宅して年末記事書いて締めくくるか!って思っていたんですが頭の中にひるがおの特選和牛チャーシュー白湯麺がずっと過るんですよ。コミケで予定以上にお金使ったしこれ以上は使いたくないんだけど、もやもやした気持ちで年越ししたくないし2022年を最後まで楽しんで2023年は頑張るんだと決めていたので

こちらも大変おいしゅうございました。残り4店舗も行く機会があれば行きたいな。

 

コミケを楽しんで美味しい物を食べて満足したので帰宅してたら

めっちゃたい焼き食べたくなる光景!ただ残念ながら近くになかったのでそのまま帰宅して大晦日の残りの時間家で過ごしてたら寝落ちして年越しの瞬間を逃したのでした。

 

今年入ってから去年のことしか書いてないけど明日からは今年の話。一体今年のもちゆうさんはどうなるのでしょうか?