記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

そうだ 渋谷 行こう(後編)

突発的に渋谷に行った話の後編です。前編はこちらから

mochiyu7uta.hatenablog.com

カツ丼屋「瑞兆」さんに到着してから1時間弱、席に案内され先に卵ダブル代である100円を払い猛暑で乾いた喉を冷たいお茶で潤していたら届きました。

この黄金色に輝くカツ丼をずっと眺めていたいですが外にはまだまだ並んでるお客様もいるから少しでも待ち時間減らしたいし出来立てほやほやのカツを食べたいと早速1口。

 

 

 

 

 

人生で食べたカツ丼の中で間違いなく1番美味しかった!

最近重いものが辛くなってきたもちゆうさんでもこれだったら何枚でもいけると錯覚するくらいあっさりしつつ旨味のあるカツにこのタレだけでご飯3杯いけるってくらいのタレ、ダブルにしたことにより美味しい卵がたっぷり入ってて最高of最高!そんな3種の神器にご飯が混ざった時の破壊力ときたらね・・・渋谷に来た時には是非食べて欲しい1品ですね。

おかわり!って言いたい気持ちをグッと我慢しお会計。想像を遥かに超える美味しいカツ丼に突発的に渋谷に来て良かったって思いますね。

 

さあ荒んでいた心も少し癒えたので帰宅・・・じゃない!もう一つ目的がある!

再びセンター街を歩き駅からすぐのところにある建物の地下を降りた先にあったのがヴィレッジヴァンガード渋谷本店。地下1階と2階に店があり地下1階には目的のものがなかったから地下2階かなと階段降りて店に入ってすぐのところにありました

おお本当ある!凄い!!

黒色大好き人間だしデザイン好きだったから買いたかったけどお金なくて諦めていた第一弾だったから再販してくれたの本当にありがたい。

ぽゆたキャップ1つしか買ってないから予備としていつきキャップにしようかな?ちょっとしたお出かけのときようにウエストバックにしようかな?Tシャツも夏場外に出かけるときに使いたいしなー。と全部は買えないからどれにしようか悩みつつも視線はどうしても左上のほうにいってしまう。

思わずはいを選択し今我が家にいるけど翌日いつきさんのライブが渋谷にあるからなのかこの店に来る人が多く、中にはクッション実物見たかったって呟きもあったから初日に買ってしまってすまねえってなりましたね。

時間的にあともう1件寄れそうだから買ったクッションをバックに入れて・・・あれ入らない。ぱっと見入りそうだからレジ袋断っちゃった・・・

てことでほよT着てたむクッションを抱きかかえる不審者の誕生ですね。このまま渋谷の街を歩くのは羞恥プレイなので最後の目的地は諦め帰宅しました。電車の中でめっちゃ視線感じたしクスクス笑ってる声が聞こえてめっちゃ恥ずかしかったです。素直にレジ袋も買えばよかった。

 

そんな感じの突発的渋谷の旅ですが気分転換も出来て楽しかった!また心が荒んだら現実逃避に出かけるので美味しい店やお勧めの場所があったら是非教えてください。