記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第7話:ポジティブ雨女

Screenshot_2019-06-16 nayuta( 7utauta)さん Twitterからの返信付きツイート.png
!?
いや正直言って驚きました。第4話だかの最後でぼやいてたら本当にnayutaさんがゲストに来るんだもん。こりゃ「ポジティブ☆ダンスタイム」もあるんじゃね?まあなくても2人が一緒に歌うってだけで筆者は幸せなわけですが。
とりあえずチケットが朝10時なのでnayutaワンマンの寝坊事件の二の舞にならないように対策を立てないと・・・
とあることに気付いた
今週は半分以上が雨と本格的に梅雨に入ったんだなと感じます。雨はメインの移動である自転車走りにくいし色々と乾かないので嫌いな分類です。どりーま2は天気がもってくれて本当に良かった!翌日も雨・・・ん?
ここで筆者の頭に何かが引っ掛かる。
そしてフォロワーさんのツイートを漁ってみたら
雨.png
やっぱりそうだ・・・nayutaさんのイベント前後は雨の確率が高い。
今回のどりーま2の翌日も雨だったし、SGFアフターパーティーの時も小雨が降ってた記憶あるしどこだかの秋M3も大雨だった。
そして更に有力な情報をゲットした。
雨2.png
イベント当日は晴れることが多いが前後の雨の確率が高いのだ。これは何故なのか?色々考えて出た説がこうだ
「nayutaさんの歌声は日本、海外に留まらず雨雲まで届いて、雨雲の中にnayutaガチ勢がいる」
イベント前に雨降るのはガチ勢な雨雲が前日入りしていて、イベント後に雨降るのはイベントに遅れたとか寝坊したとかで、イベント当日に晴れるのは晴れて欲しいという演者の気持ちを汲んで雨雲が当日だけ自分もイベントに参加したいという気持ちを殺して別の所に移動している。もちろん空気読めない雨雲もいるのでイベント当日も雨降るときがある。
この説・・・
間違いない.jpg
雨女、雨男だと思っているそこのあなた
もしあなたが演者とかで自分が出演するイベント当日は雨が多いと思っているのなら
「自分のファンの中に雨雲がいて自分の活動は天にも届いている」
もしあなたがファンとかで自分が行くイベント当日は雨が多いと思っているのなら
「雨雲も自分と同じ推しなんだ!自分の推しは天も動かす凄い人なんだ」
そう考えたら「雨女、雨男」ってネガティブな方面で使うことが多いこのワードもポジティブに聞こえるんじゃないですか?
逆に晴男、晴女は雨雲にも届かない活動じゃないのか?それは違う。太陽にあなたの(ry
物事はポジティブに考えたい
世の中人生をネガティブ思考に考える人が多いんじゃないでしょうか?筆者もネガティブに物事を考えることが多いです。全ての事をポジティブに考えろとは言いませんが、今回の雨女のように発想を変えたら良い事だと思うんで人生はポジティブに考えていきたいなと今は思います。
最後にポジティブ関連で筆者が凹んでいるときによく聞く曲を紹介して終わり。
ちなみにこの曲を含んだアルバムもあるので聞いて気に入った人は是非買ってね☆彡
この曲マジでワンマンで歌ってくれないかなー[壁]д・)チラッチラッ