記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

11月28日62時です

タイトルの通り今現在11月28日62時です。決して11月30日14時じゃないです。

ですよねすみません。

 

更新に間が空いちゃいすみませんでした。前回の更新で体調が悪かったってのは薬のんで1晩寝たら回復したので大丈夫なんですがメンタルのほうが1歩進んで2歩下がるどころか5歩ぐらい下がる勢いで悪いほうに進んであーこの状態で書いたら人様に迷惑かけてやべえことになるなと自粛してました。今は大丈夫かと聞かれると全然大丈夫じゃないけど

ぐらいの気持ちで少しずつ改善していけたらいいね。あ、でもこの現状が底じゃなくて更に下があったら・・・・・って考えるのはよそう。空元気でもいいからネガティブにならないでポジティブに行こう!ポジティブ☆ダンスタイム!!!

 

 

凹んでるとき辛いときに聞く曲

「辛いときどうしてますか?」

学生時代就活したときに面接で聞かれた質問なんですが他の質問は覚えてないのにこの質問だけなんか今でも覚えてるんですよね。

そのときは「美味しいご飯食べたり好きなことをする」って答えたような気がしますが社畜になり色々辛い経験したりnayutaさんと出会って音楽を聞くようになってからは「音楽を聞く」というのも答えの1つになったりします。

 

少し前のアルバムになりますがSON団の「大空の下で」。SON団からの応援歌ともいわれるこの曲ですがnayutaさんの作詞がめっちゃ心にくるし団員である4人による歌声もといエールも凄く元気が出てJさんによる「へい!」はつい一緒に叫びたくなりますね。これに限らずSON団名曲しかないから全人類聞いて欲しい。

team-son.booth.pm

次に猫虫Pが作った「わんわんお にゃんにゃんお」をnayutaさんがカバーした動画

 

歳を重ねるににつれ歌詞がより心に響いていくしnayutaさんによるかわいくもあり癒される声が曲とマッチしてるんですよね。当時はいい曲だな癒されるなあぐらいだったけど今は聞くたびに心が救われてボロボロ泣いてます。

 

あとはyouさんによる「Let's Jump! - you feat. nayuta works - 」とかテンション上げたいときとかよく使うし「君を掬う」とか生きるんだここからと歌いあげるnayutaさんの声を聞くと自分も頑張ろうって気持ちになるし「時薬」とかも今は辛いけどいつかは…って気持ちになるから聞いたりするし、最近の50曲配信の「GO! GO! MANIAC」とか「ココロオドル」とか可愛くて元気の出る曲を聞いてたりしますね。

 

そんな感じの辛いときに聞く曲。もし皆さんこれがお勧めだよってのがあったら教えてください。