記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その18:後日談

11/3にあった第4回SON団ライブ。その日にあった出来事を書いたレポートを11/5~11/9の5日間とnayutaワンマン以来となる長編をブログに書いてきたわけですが、その最終日である11/9にですね
Screenshot_2019-11-10 Seesaa ブログ - 無料のブログ(blog)サービス.png
アクセス数が100PV/日を達成しました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
普段好きなように書くから覗きたかったら覗いてくれってスタンスなんでアクセス数ってあんまり気にしてなかったですが初めて3桁超えたとなるとやっぱり嬉しいですね。
これもブログを投稿したよってTLに対してRTやファボしてくれた方、同じくライブレポ書いてた2人が記事内で紹介してくれたからこそだと思います。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ライブレポ中にも触れたケイティさん、litorumanさんも全5回という長いレポートを先日完結したので改めて紹介させてくれ。
ケイティさん
litorumanさん
筆者も含め3人とも5話編成だけど話の構成も感じたことも言葉のチョイスも皆バラバラなの。3人が一致した所といえばドンキホーテの曲に対する「何 故」ぐらいじゃないのかな?w
ライブレポって本当に人によって個性が出るから他人の見ると本当に好きなの。「あーわかるわかる」ってなったり「それは知らなかった」ってなったり「よくその言葉とか画像が出てくるな」とか。2人とも筆者同様5日間に分けて1日1つ投稿してくれたんだけど、読んでて熱くなったし面白かったしこの5日間が本当に毎日が楽しみでしょうがなかった。そんな記事を書いてくれたお二人さんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてまだこの2人のレポを読んでない人は参加者でも参加者じゃなくても是非読んでくれ!
今回は11/3当日のことじゃなく、その後にあった事についてです。どうぞ!
♦君がッ鯛塩ラーメンを提供しれくれるまで通うのを辞めない
第25話:今日は休息の日で来たときにはスープがなくなって閉店してた店に再度行きました!翌日に
別に連休とかじゃなくて普通に夜勤がある日なので仕事が始まる前にまた自転車で片道1時間半かけてね。しかも第25話を書いてから寝ないで!これには「なにやってんすか」「また行ってる」と驚きの声があったり、真面目な熱い記事のサムネに何故か抜擢されガバ勢って言われることに。
ただね。ひたすら飯テロをしてくる推しがもしかしたら初めてなんじゃないかレベルで店を紹介してくれたんだぞ!台風等の自然災害で店がなくなる可能性だってあるし、店主が急病で店をたたむ可能性もあるのに次の休みまで待ってられますか?例え疲れきっていて仕事に支障が出てくるとわかっていてもそこに道があったら
20170207_2220450.jpg
YES!!
ってことで開店である11:30よりちょっと遅れたけど吉祥寺に到着。これでスープなかったら翌日開店5時間前に並んでやろうかとも思ったけど前に十人前後の行列はあったものの店は開いてる。数十分後食券を購入し店内へ。
そこには眼鏡が超絶似合う美人の店員といかにもラーメン作って数十年ですって顔の店主の2人にカウンター席が11席。ほどなくして席に案内され食券を渡す。
女性の店員が凄く癒される声なのよ(個人的に)。それでいて凄く丁寧な接客をしつつカウンター席を素早く捌いていく。店主のほうも流れるような作業で次々と注文通り完成させていく。流石吉祥寺という激戦区を勝ち抜いてるだけあって2人ともプロだなと店内の様子を観察していると完成。
EI_AxWFU8AAClT_.jpg
鯛塩ラーメン:850円
ああ俺は遂に推しと同じ食べ物を食べれるんだという感動と見ただけでこれは絶対美味いといえる姿にテンションが上がる。お味のほうは・・・
美味しい!
語彙力がないからこの言葉しか言えませんよ。どんな味かは是非自分の舌で確認してくれ!
そしてラーメンを堪能してるともう1品頼んだのが到着。
EI_AykAVAAIcrvU.jpg
チャーシュー飯:500円
まず驚いたのが大きさ。ラーメン屋のご飯ものなんてちっちゃいお椀に具材が乗ってるだけだろと普通サイズを頼んだけどボリュームの凄さに食べ切れるのか不安になってくるレベル。
チャーシューで見えにくいけど下にネギがあって、美味しいチャーシューのタレが染み込んでるご飯。まあその結果は1つだけだよね。
美味しい!
ラーメンのスープも完飲し空腹でやばかったお腹も店を出て暫くベンチで休まなければいけないくらいの満腹感。空腹をやっつけてくれてありがとうSON団!
♦ぽゆたを探せ(制限時間2秒)
ベンチで休みつつ感想をツイートしてたら同じタイミングでnayutaさんがこの前のライブの写真をうpしてくれました。
ちゃいなゆたんやっぱかわいい
圧倒的存在感を醸す白い物体。それを顔隠しに使ってるのが筆者なのです。
このぽゆたは何かっていうと去年の9月にあったnayutaワンマンのクイズコーナーで運よく自分の知ってる範囲で問題が出てくれたおかげで手に入れたお宝。
nayutaさんが行ってるイベント全部持ってきてるってことではなく。主催してるときだけ。ちなみに去年のSON団もいましたよ。
Dqwwan-UUAAQE5Z.jpg
この子を連れてけばどこで見てたか一目瞭然。今年も連れてきたよと呟いたら2次会中にunicaさんが
u「もちゆうさん!ぽゆたになゆたんが!!」
も「ん?え?はああああああああ?!」
IMG_5327.PNG
まさかのリプライに思わず大声で叫んじゃいましたね。その節は申し訳ない(今更)。携帯が圏外で通知ないからマジでビックリしましたよ。
また来年開催されもし行くことが出来たら来年も連れてきてあげようと思いました。
♦点と点が線となり円となる。
SON団とは関係ないんだけど先日unicaさんから
「ちめぷろのライブで自分(unicaさん)ともちゆうさん席1つ違いなのを発見しました。」
!?
いやいやまさか・・・ホンマヤ!(画像は筆者の顔がもろ映ってるのでNG!各自で探してね!)
まさか後々上海まで推しに会いに行きアイコンだけにとどまらず発言も物騒でブログから伏字にされる男と後々USBやセンター試験など誰もが真似しないことをやりあまりの知識量にnayuta博士とかnayuta界のヤベー奴と言われる男が出会う前にこんな近くでそれぞれ推しに会いに行ってるとはね。
でもこれって意外と知らないだけで他にもあると思うの。皆が1つの点として推しを応援してたんだから。それが線になったのってnayutaさんが「ワンマンやりたい」って言ってくれて皆集まって交流があったから。それはunicaさんだけじゃなくてケイティさんやlitorumanさんもそう。
そして「10周年記念ライブやりたい!」ってのが当初の目的でJさん、社長、Re:さん、Solitaireさん集まったのに4年連続で開催されたからこそ線が色々な線と繋がり大きな円になってるんだよね。(名前は割愛しますが本当に沢山の人)
12年前の自分に今こんな現状だぞと説明しても「いやいや絶対ありえない」って返ってくるんだろうね。それほど凄いことになってるんだなと改めて実感してます。
だからこそきっかけをくれたnayutaさんやSON団のメンバーの皆さん(バンドも含め)には本当に言葉には言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
そして筆者と関わった参加者のみなさん。「好き」「楽しい」「幸せ」って気持ちを一部でも共有出来ることが本当にありがたい。今できてるこの円がこの先どんな形になってるかわからんがまたどこかで会えることを願っています。
まあ今後会わなくなったとしても数年後に「昔こんなやべー奴がいたんだぞ」と飲み会のネタにしてもいいけどねw
さてちょっとしたおまけとして書き始めた後日談。思ったより長くなったのでここらへんで終わりにします。
本当に楽しかった!ありがとうございました!!
また暫くは毎週日曜の定期更新に戻るから良かったら覗いていってね!