記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

実質7000円超のたいやきを食べた話

去年の12月にいったライブ声劇「モルスリウム」

mochiyu7uta.hatenablog.com

3月20日21日にオンラインのみ、4月3日4日に劇場&オンラインで再公演。

f:id:mochiyu7uta:20210404062419j:plain

4日は仕事の関係上行けないので参加出来るのは3日のみ。M3控えてる&3日の公演が前回と同じ解明編と脱出編だったので予算の都合上夜公演であるトーク会のみ予約してました。

 

19時半開場なので目覚ましかけないで夜勤終わって寝たら17時と普段より遅い起床に。まあ劇場は自転車で30分走れば着く所なのでまだ焦る時間じゃない。公式Twitter見ながらのんびり準備すればいいとTLを追っていたら

会場変更!?しまったこのツイート見落としてた。しかも新しい会場である溝ノ口劇場って神奈川と埼玉県住みの筆者からしたらめっちゃ遠いじゃん。

所要時間を調べたところ2時間弱。現在時刻は17時半で開場が19時半・・・・・

f:id:mochiyu7uta:20210404065418j:plain

速攻で準備して駅まで爆走。運よく急行の電車に乗ることに成功しなんとか19時20分に最寄り駅である溝ノ口駅に到着。

そのまま劇場にGOと思ったら改札出たところに

f:id:mochiyu7uta:20210404070530j:plain

たいやきと夕焼け大好き委員会としては見逃せない店。よく考えたら開場が19時半で開演は20時だし席指定のチケットだから急いで行く必要もなし。それに起きてから何も食べてないしねということでつぶ餡のたい焼きを購入。

f:id:mochiyu7uta:20210404070812j:plain

やっぱたいやき考えた人天才だなと思いつつ美味しく栄養補給完了。初めて降りた駅なので困惑しましたがgooglemap先生を凝視してなんとか会場に到着。

f:id:mochiyu7uta:20210404071233j:plain

なくるさんが体調不良のため降板ですが他のメンバーも面白くて素敵な人達で絶対楽しいトーク会になるのは前回のトーク会で体験したので沢山楽しむぞとチケットをバックから取り出し・・・・・・あれ?ない。

急いで準備したとはいえチケットはちゃんとバックに入れたぞ。きっと奥深くに入ってるだけなんだ。もう一度よく探して・・・・・・やっぱない(´;ω;`)ブワッ

なんで?と思ってバックを調べたらなんと穴が空いていたんですね。目立つような大きな穴じゃないですがチケットが落ちるには充分な大きさ。そこから綺麗にチケットが入った封筒だけ落ちたんだろうなー。急いで移動してたから全然気付かなかった。

チケット代6000円と交通費1000円超。得たのはたいやき1個のみ。まあ実質7000円超のたいやきを食べたと思えば納得

f:id:mochiyu7uta:20210404074045j:plain

いくら叫んでもチケットは返ってこないのでなくなく会場をあとにして帰宅。あとから考えたらスタッフに相談してワンチャンあったかもだけど、当時はショックでそこまで頭回りませんでした。

 

今後同じことならないよう荷物のチェックだけじゃなくバックのチェックもしなきゃと思ったもちゆうさんでした。