記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

3月3日といえば

3月3日といえば真先に出てくるのがこの2人

f:id:mochiyu7uta:20220303054335j:plainf:id:mochiyu7uta:20220303054343j:plain

ハヤテのごとくに登場する桂ヒナギクこち亀の主人公両津勘吉。2人とも誕生日おめでとうございます!!
両さんは誕生日ネタ何回もやってるから有名だし、ハヤテもナギも誕生日覚えてないにわか読者なのに何故かヒナギクだけは明確に覚えてるんですよね。特にこの娘が好きってわけじゃないのになんでだろ?やっぱ名前がヒナだし誕生日エピソードやってる頃が一番ハマってた影響なのかな?

この2人以外誰が今日誕生日なのかなと調べたらかぐや様は告らせたいの藤原千花

f:id:mochiyu7uta:20220303055257j:plain

へーそうだったんだ。漫画やアニメ大好きなこの作品だけどキャラの誕生日誰も知らなかったから今日ということにビックリ。今最終章?に入ってるけどどんなふうに締めるのか楽しみです。

 

続いてニセコイの橘万里花

f:id:mochiyu7uta:20220303055749j:plain

ニセコイの好きな女の子はずっと小野寺さん(姉)と万里花のツートップだったなぁ。キャラデザも性格も本当可愛すぎて当時登場するたんびに悶えてた記憶。

橘万里花といえば終身名誉橘万里花の旦那である千葉県のYさん

連載終了してから6年経つけど今はなにしてるんだろうな。

 

 

続いてはこの方

f:id:mochiyu7uta:20220303060900j:plain

ラブひなの乙姫むつみさん。いやーもう懐かしすぎる。

(多分)初めて読んだラブコメがこの作品じゃないでしょうか。連載開始したのが24年前だからまだ小学生のときかー。

この作品の中で特に好きな女の子がいるんですが実の姉と名前が丸被りという悲しい事件があって好きなのに何故この名前なんだと少年もちゆうは苦悩してました。

 

 

その他にも参考にしたサイトによると200名以上いるとか。ふと思ったけどアニメや漫画のキャラで一番誕生日が多い日っていつになるんだろうね?気になるから軽く調べてみようかな。

 

実在する人物だと栗田貫一さん

f:id:mochiyu7uta:20220303062309j:plain

今年で64歳のこと。おめでとうございます!

モノマネから2代目ルパンになって27年、次元も交代して現ルパンファミリーの中じゃ一番の古株に。栗田ルパンから知った筆者にとってはルパンの声はこの人なのでこれからも元気に演じてほしいものですね。

 

 

最後に誕生日ではないですが5年前の今日任天堂Switchが発売したとのこと。

5年経った今でも人気が衰えず名作を出し続けるって化け物ハードですよね。我が家にあるSwitchはゲームを遊ぶ時間がなくすっかり部屋の片隅に放置してますが時間があるときに過去の名作を遊びたいし、今年の冬に新作ポケモン出るらしいから遊びたいですね。

 

 

 

793まで残り303個