記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ホワイトデーと14個

●ホワイトデーのお返し

今日はホワイトデー。バレンタインはチョコ系と決まってるけど、ホワイトデーって特定のジャンルが決まってないから何を選べばいいのか迷いますよね。チョコとかお菓子系が定番だけど相手が苦手だったらどうしようって思うし、雑貨とかだと相手によって使わないものもあるし。

昔女友達にホワイトデーって何貰ったら嬉しいのって参考にしようと聞いてみたら

「諭吉」

f:id:mochiyu7uta:20220314054005j:plain

そんな友達にはバレンタイン貰ったら「前に諭吉欲しいって言ってたから」

f:id:mochiyu7uta:20220314054323j:plain

って渡そうと考えたけどバレンタイン貰えなかったので実現しなかったです。

 

ホワイトデーのお返し何を選べばいいんだろうと小一時間ぐらい考えた末結論が出ました。

そもそももちゆうさんにチョコをくれる天使がいるわけないんだからお返しを考える必要がない!!!

まあでも奇跡が起きてチョコを貰えるかもしれないのでその時は1ヵ月間しっかり考えようと思います。

 

 

 

●今年は14個

昔の自分はどんな事書いてたんだろうとmixi時代の日記を見てたらこんなタイトルが。

f:id:mochiyu7uta:20220314060251p:plain

この日付と時間、そして2011年に3周年を迎えたということはこの動画のことでしょう。

 

日記を読んでみたら見事的中。どうやら11年前の自分はファンになって3周年を迎えたから休みをとって1日を満喫していたみたいで。

ラーメン食べたり映画見たりヒトカラしてたりと充実した休みを送ってる過去の自分。選曲がチルノの算数教室だったりもってけセーラー服だったりしてるのが凄い時代を感じます。

そのまま読み進めてみると

f:id:mochiyu7uta:20220314061810p:plain

どうやらニコニコ流星群を聞きながら3周年だからと3個食べたみたいで。推しの記念日や誕生日にケーキを食べるの昔からやってるんだから変わらないなもちゆうさんはと懐かしながら読んでいたら最後に恐ろしい文章が。

f:id:mochiyu7uta:20220314063144p:plain

今年は14周年だからケーキ14個とホール以上のケーキを食べないといけない計算に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もうちょい未来の自分のことを考えてくれませんかねこいつ。まだ23歳と食べ盛りで3個なんて余裕だったから4個5個いけるでしょって書いたんだろうけど、11年経った今もファンだから今年は34歳の体で14個、もし6年後も続いてたら40歳で20個食べなきゃいけないんだぞ!

 

思いますだから必ずやる必要ないんだけど思い出した以上1度は実行しないといけない気持ちも。ただ14個か・・・

果たしてもちゆうさんは5月16日にケーキ14個用意するのか?そして用意したとしてもうすっかりおっさんになて胃袋縮小している体で食べ切れるんでしょうか?答えは2ヶ月後。

 

 

 

793まで残り292個