記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

久しぶりにスマホ音ゲーやった

1年前とかだったかな?いつだったか忘れたけどひっそりデレステのアプリ削除してプロデューサー活動終えてたもちゆうさんです。アプリ残しとくと遊んじゃって時間があっという間に溶けるし担当の限定SSRとか魅力的なガチャが出るとつい課金したくなって数万溶けるとか意志の弱い男なのでそんな思いを断ち切るために削除してました。

とまあこんな感じで削除したからスマホ音ゲー暫くやってなかったんですが

推しの曲をスマホで遊べるとなったら話は別なので早速アプリDLして久しぶりにプレイ。

こんな感じで15個の区画があって上下左右色んな方向から流れてくるノーツを表示されるラインに合わせて押してくってやつですが、ずっと1方向しか流れてくる音ゲーしかやってこなかったから4方向から流れてくるノーツに大混乱。あと根本的にリズム感最悪な男なのでめっちゃ苦戦しましたね。

それでも段々と慣れていきENJOY(初級)パーフェクトとりHANDZUP(中級)もフルコン出来るように!CORE(上級)は始めたばっかの素人が手出せるレベルじゃなかったので中級パーフェクトを目指すことに。

最初はこれ無理でしょって思ったけど遊んでいくうちにコツ掴んでいきミスが減るようになり挑戦すること1時間ちょいにして遂にパーフェクトいきそう!そう思ったときティーとアプリの通知音とともに画面の一部を覆うバナー

※画面はイメージなので違うアプリですがこんな感じで邪魔してきます

デレステみたいに1方向ならまだ戦えるけどRAVONは4方向から飛んでくるからバナーで隠れてるところも押さなきゃいけないのでパーフェクト失敗。このときほど殺意覚えたことありませんでしたね。

それでも諦めずに遊んで無事中級パーフェクト達成!

次はCORE(上級)フルコン、そしてパーフェクト!といきたいところですが今の腕前だと数か月かかるレベルで時間かかるから一旦ここで一区切りにしようかなって思います。

久々にスマホ音ゲーしたけど楽しかった!曲作ってくれた後藤さん、歌ってくれたnayutaさん、音ゲーにしたアプリ製作者の皆様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ