記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その12:限定法子を求めて(前編)

♦初めてを奪った女
あ、デレステの話です。
2年前ちょうど当時やったアプリに飽きてきて新しいアプリやろうかなと見つけたのが「デレステ
ふむ音ゲーか。小さい頃携帯ゲームでハマってたなー
148000788m.jpg
それに女の子のイラストも好きだし試しにやってみるかとチュートリアルを消化し初の10連ガシャを回して手にいれたSSRが「椎名法子
そして当時のイベントが
1500535086001.jpg
とこれまた「椎名法子」だったのね。
好みの姿と声、そしてドーナツ好きと元ミスドバイトだった筆者に突き刺さる好物。イベントコミュも凄い好きだったので筆者の担当アイドルに即決だよね。
それから2年間途中から担当になった乙倉ちゃんと共に筆者のプロデュース活動を支えていたわけでしたが、2019年9月30日限定アイドルとして登場!
1569823886001.jpg
これは手に入れなければ
だが手持ちのジュエルは無料ガシャチケットを含め50連程度と少なめ
(限定乙倉ちゃんを手に入れ去年惨敗したフェス限乙倉ちゃんも4周年記念で手に入れたプラチナスカウトチケットで1年越しに迎えたので暫くは大丈夫かなとジュエルを貯めてなかったんだよね)
それに10月~11月は色々なイベントがありお金を使うので課金は出来ない。だが初期から支えてくれた法子ちゃん。これは手に入れたい!こうして限定法子を求めた戦いが始まったのであった。
♦運の方向性
まずは既に持ってる約50連。確率としては0,4%(250回に1回)だから可能性は低いけど、ひょっこり出てくることもある。
そんなことを思いながら回していたらロード時間が長い(※状況によるがキャッシュクリアとかなければロード時間が長い程限定キャラの可能性が高い)
これは勝った!限定法子を求めて完!!
IMG_5223.PNGIMG_5249.PNG
そっちか~
そういやこのガシャは限定法子の他に限定光、限定奈緒がいたんだった。この少ないガシャ回数で限定アイドルを手に入れるのは運がいいけど運の方向性がちょい違う。
こうして50連終了し限定法子は手に入らず。
DgybrzKU0AAR8JO.jpg
未開放のコミュやMAS+のクリア報酬など無料でジュエルを貯める方法はまだ残っている。
それに10/6までなら1日1回無料ガシャキャンペーンをやっているし、前に課金したときに残ってる有償ジュエルなら通常の約1/4の消費で1日1回引ける。(いわゆる納税ガシャ)
幸いこのハロウィンモードガシャは10/11までやっているから可能性はまだまだ残っている。
こうして社畜の合間に無料で回収できるジュエルを集めながら無料ガシャや納税ガシャを回す日々が始まった。
長くなるので後編へ続く。