記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

こんな企画も考えていたんだな

日曜日にあったらぷりの24時間音楽配信。限界曲により時々作業が止まるのが難点ですが作業用BGMを提供してくれるなら作業しなければとnayutaフォルダの整理をしてました。

気付いたらファイル数5000以上容量135GBとおかしな数字になってるなと思いつつ今後使いやすいように整理などしてたら企画用フォルダの中にこんなものが

nayuta総選挙

多分15周年記念に今まで歌ってきた曲やアルバムの中でどれが一番人気か皆に投票してもらおうって企画なんだろうね。更に中を見てみると

・カバー曲部門:ニコニコ、youtubeで投稿したカバー曲が対象

・らぷりオリジナル曲部門:らぷりの過去のアルバム、連続リリースしてるオリジナル曲が対象

・オリジナル曲部門:7uta.com(コラボ含む)のアルバム、シングル等に収録されてるオリジナル曲が対象

・アルバム部門:7uta.com(コラボ含む):アルバムが対象。曲単位ではなくアルバム単位

と全部の曲を対象にするととんでもない数になるから各部門に分けてる様子。1つに絞るのは大変だから3~5個選べるようにするとも書いてあって昔の自分そんなこと考えていたんだなーってもう作った記憶もないフォルダを見て思ってました。

 

実際これやったらどうなるんだろうね?カバー曲は「you」、ラプリは「それは世界を超えて」「Chronologue」「エボ」あたり、オリジナル曲は「追想の先へ」「Blue Knots」「君を掬う」あたり、アルバム単位だとここ2,3年のアルバムが強そうだけどあくまで個人的主観なので実際は全然違う結果になるかもしれないし。どうなるのか

 

Q:気になるんだったら自分で作って企画してみたら?

A:寄せ書き企画が最後の企画って言ったのにまたすぐ企画するのはあれなので…

イデアもろパクっていいんでGoogleアンケートとかで作って企画してくれる人お待ちしています。