記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その3

約2ヵ月振りとなるこのシリーズ。過去の勝手に書いていくシリーズはこちら

今日は約4年振りに来日した世界的スーパースターケイティ・ペリー・・・・じゃなく友人であるケイティ守口さんについてです。

 

出会いのきっかけは?

これも4年前にあったnayutaさんの1stワンマンライブのとき寄せ書き作りたいけど知り合いいないからnayutaさんのTwitterのリプ欄でよく見る人片っ端からフォローして協力してくれとお願いした中の1人。記憶が確かなら1番早くフォロー返ししてくれてこんな企画にも参加してくれる人いるんだって嬉しかったのと、ケイティさんのことはニコ同ドキュメントで一方的に知ってたのでまさか1年越しに交流する機会が出来るとか凄いことになったなって思ってました。(当時のブロマガがサービス終了したので再録版となりますが)ニコ同ドキュメントはこちらから

dd-katy.blog.jp

初めて会ったときの印象は?

第一印象はアイコンとそっくりだ!って思いました。

中身の話をすると凄くいい人。リアルで会ったことはないのは勿論ネットで交流していたわけでもないから自分はニコ同ドキュメントで少しは知っていたけど向こうからしたら突然現れた謎の人物なわけですよ。それでも企画に快く参加してくれたり朝から夜の飲み会まで1日中付き合ってくれるんだからいい人だなと。

ワンマン当日初めて会ったのがLITさんとケイティさんだけど、2人と話して緊張がほぐれたからこそその後の色紙企画や交流も上手く出来たわけだから改めて感謝ですね。

 

4年経った今印象変わったことは?

企画力凄いなって思いますね。アニメ高木さんのEDを予想しようとか声優ドラフト会議とかポプテピピック出演声優予想とか色々企画しててよくそんな楽しそうなこと思いつくなーってなるし、主催苦手な自分にとっては色々な企画を主催して色んな人をまとめてるの凄いなーってなります。

 

あとは言葉選びが上手いなって。寄せ書きお願いしたとき自分だったら一生出てこないような言葉が出てくるし、ニコ同ドキュメントだけじゃなく他のイベントレポもよくそんな言葉出てくるなって感心するし、引用RTとかでお勧めするときも言葉選びが上手くつい興味をひかれて引用先を見ちゃうもん。流石推し公認文豪!

 

最後になにかあれば

4年経った今も仲良くしてくれて感謝!これからもネット上の世界でもM3とかworkingコラボカフェみたいに共通の趣味があったとき等リアルな世界でも宜しくです。

あと来年6月もしかしたら南港サンセットホール聖地巡礼ついでに守口市に寄るかもしれないので地元のお勧めの店とかあったら情報くれると助かります。

 

改めて誕生日おめでとうございます!30台前半最後の1年がよき1年になりますように!!!