記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その1:起源にして、頂点

予約投稿テスト
特に意識してたわけじゃないけど記事を書き終えた時間が
第1話:AM5:59
第2話:AM5:48
だったからキリのいいAM6時に投稿してました。
それだったら日曜の定期更新は毎朝6時を維持してみようと思ってたんだけど、毎週その時間が家にいたり起きてるとは限らない。というか既に6月9日(日)は夜行バスの中だから完全に詰んでる\(^o^)/
ということで予約投稿試してみたくてこの記事を作成しました。内容は投稿日時で分かる人には分かるかと。
時は遡り11年前
社会人1年目の筆者は4月の研修とGWを終え本格的に仕事をしていた時期なんだけど・・・
働きたくない.jpg
見事に5月病になっていました。
1年目だから定時で帰れたしまだ静岡の実家にいた頃だから飯も風呂も用意してくれてる。だけど仕事するのが辛かった。
それでもなんとか仕事を終え当時日課だったニコニコ動画ランキングチェックをしていたらとある動画に出会いました。
名前書いてないけど誰だろう?まあ「ニコニコ動画流星群」の歌ってみたシリーズは好きだし見てみるかー
赤い実.jpg
もうね一目惚れの耳ver。
詳しく書いてると長くなるので割愛しますがネタに走ってる部分もガチで歌ってる部分も筆者の感性に突き刺さり体の不調とかも吹き飛んで何回もリピートしては悶えての繰り返し。
そうだ過去の動画を見てみようとマイリストを探っていたらハルヒ組曲の人!?ハルヒ組曲も大好きで学生時代何回もリピートしてたけど同じ人なの!?
当時のnayutaさんの動画は後ろに自分の名前がなかったからこの時に初めて知りました。
そして動画を見終えた筆者は
「よし!俺はnayutaファンになる!!」
それが筆者の人生を大きく変える事になる決意でした。
それから11年後
まさか11年経つとは思わなかった。というのも筆者の趣味というのは熱しやすく冷めやすいんだよね。
ワンピースが大好きでオフ会行って語ったりボーリングが大好きで1日60G投げてたりしてた時代もあったけど、大体1~2年で冷めていき違う趣味に移行するってのがパターン。
それが11年・・・改めてみると長い年月だなーと。というよりそれだけ長い年月活動してくれているnayutaさんに感謝(*- -)(*_ _)ペコリ
nayutaさんに関する思い出は
とあります。
nayutaさんのおかげで沢山の人と出会い
nayutaさんのおかげで彼女ができ
nayutaさんのおかげで沢山の曲と出会えた
もちろん楽しい思い出ばかりではなく辛い思い出もあるけど11年ファンを続けて思うことは
「nayutaファンになって良かった。そして当時動画を見つけた俺GJ(`・ω・´)b」
12年目になってもnayutaさん大好きなのは変わらないので、これから先も記事にちょこちょこ出てくるかと思いますがご了承ください。
とりあえず昔のエピソードとか結構ネタになりやすそうだし記憶のあるうちにどこかで記事に出来たらなーと。
書いてるとキリがないのでこのへんで(`・ω・´)ノシ