記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その2:5月23日

今更な話ですが
第〇話:毎週日曜6時に投稿する記事
番外編:上記以外で投稿する記事
こんな感じで使い分けていこうかと。
今日は仕事帰りのニコニコを見ようと思ったらメンテナンスで時間が空いたのと偶々今日が5月23日だったから5月23日の思い出を書いていこうかなと思いました。
5月23日の思い出その1
10年前の5月23日は「ひぐらし×うみねこ Live」でした。
RIMG0200.JPG
IMG_4938.HEIC
(ライブに来た時に貰ったパンフ。我ながらよく捨てずにとっておいたな)
ライブのセトリは10年経つので流石に記憶が薄れてるけど、イスが20脚ぐらいしかない小さいながらも素敵な雰囲気の会場とその中で色々な人がひぐらしうみねこの曲を演奏したり歌ったりしてたのは覚えています。
で、このライブのことで今でもハッキリ覚えてるのはチケット争奪戦のことなんだよね。
チケット販売開始が丁度仕事と被りチケットが取れないとmixiで日記を書いてたら当時のマイミクが「変わりにとってあげましょうか?」とコメントしてくれたんです。しかもnayuta友達とかじゃなくゲームで知り合った友達が。
会場は先程も言った通り20人ぐらいのキャパだからチケットは7分で完売。自分1人の力じゃこのライブは絶対にいけなかった。
その友達にありがとうと伝えたら
「もちゆうさんのnayutaさん好きは日記とかで痛いほど伝わってくるから約に立てて良かったです。ライブ楽しんできてくださいね。」
(´;ω;`)ブワッ
当時nayutaガチ勢の自分はnayutaさんのことを色々日記に書いていたりスカイプで話してたりしてたけどまさかこんな形で役に立つとはね・・・・今もそうだけど本当に昔から友達には恵まれてるなと。
そんな感じの09年に3回あったnayutaさんライブの1つでした。残りの2つはまた後日。
5月23日の思い出その2
これは10人ぐらい集まって飲み会した時の話なんだけどお酒が比較的強いほうの筆者はビールや梅酒を沢山飲んで最後のほうは焼酎?だかをボトルのまま一気飲みしてたんだよね。
それでもお会計まではかなり酔っててテンション高かったけど覚えていたし外に出たとこまでは覚えてる。その後友達の家に泊まってゲームで遊ぶ予定だった。
気付いたら病院のベットの上でした。
付き添った友達の話によると店を出てすぐの所で意識を失って倒れて救急車で病院まで運ばれたとのこだが全く記憶にない。
人生で初めての急性アルコール中毒だった。
その時は点滴と睡眠で1泊で済んだけどお酒が怖くなったよね。
それからはお酒の席ではセーブするようになった。もうあんな思いは2度としたくないからね・・・
ということで成人の皆さん。顔色が変わらないまま急性アルコール中毒になる筆者もいるのでお酒は飲んでも呑まれるな!
長い長い濃い1日
日付が一緒のこの2つの思い出実は年も一緒なんだよねw
更に言うと前にメイド喫茶誘われたことあったけど行ったことないとTwitterで呟いてたけど行ってました!これもまた2009年5月23日に。
どうやら奈良から来た友達も含めて3人で1件目のメイド喫茶に行って2件目のメイド喫茶に誘われたときにひぐらしうみねこライブがあったから断ったのが真相。10年前だから記憶がごっちゃになってたみたい。
つまり2009年5月23日をまとめると
午前中に友達と人生初メイド喫茶に行く→ひぐらしうみねこライブ(1部)で楽しむ→午前中の友達と他の友達も含め10人ぐらいで飲み会をする→急性アルコール中毒で病院
ってなるわけだ!なんという濃い1日。
この3つの事が同じ日だと知ったのは第3話の10年前の飛行機の話のときにPCの昔のフォルダを漁って見つけた副産物。ライブのこともアル中のことも覚えてたけどまさか同じ日だとはねー10年経った今初めて気付いたよ。
丁度日付も5月23日だったから折角なのでまとめました!次回の更新は5月26日です(`・ω・´)ノシ