記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第4話:総選挙とかライブとか

おはこんばちは!
今日1日生放送とか見ながら溜まっていた漫画を読んだりデレステのアイドルの整理をしてたり今週の買い置き以外家に引き籠ってましたもちゆうです。
休みを迎える前とかはどっかに出かけようかなと思っていたりしてますが、いざ仕事を終えて休みに入ると「疲れたーメンドクサイー」とダラダラしちゃうんだよねー。
そういえば羽田空港下見編ですが・・・・・中止となりました。
というよりは赤羽まで行かなくても最寄り駅からちょっと走った先にある京浜東北線某駅からでも羽田に5時30分に着けることが判明したから夜勤が2時間残業とかならない限り大丈夫ってことがわかったからね。爆弾抱えてる自転車のリスクも大分減るし!
最近の金曜からして2時間はないから大丈夫でしょ!それと
昼間の外暑い
深夜の帰りも寒さが弱くなり防寒着と最近お別れしたかと思ったらこの暑さ・・・5月になってから暑さが加速的に上がってるような気がします。これが地球温暖化か?
そんな中自転車で往復10時間弱も走りたくはないというのが本音です。
ちゃんみお8代目おめでとう!
シンデレラガールズはアニメで見てたのとデレステを2年ぐらいやってるぐらいという浅い知識の筆者ですが「ついにたどり着いたね、プロデューサー!キラキラ輝く一番星に☆」というコメントはちょっときました。
それと驚いたのは3位の「夢見りあむ」のことですかね。中間発表とか全く見てなかったんで「!?」ってなってました。
結果発表はとあるyoutubeLiveの配信で見てたんだけど3位の「夢見りあむ」に対して
Nカード(デレステでは)1枚で3位に上り詰めた女」  「歌って踊れる本能寺」
というコメントがツボに入ってしょうがないw
彼女がどんな声帯をしていてどんな曲を歌うのか今後に期待!
あ、ちなみに筆者の担当は「椎名法子」と「乙倉悠貴」です。
これには全面的に同意
歌詞はともかく曲と声はいいから皆コバタンの曲聞こう!
偶にはnayutaさん以外の話題でも
ななひら.png
!?
ななひらさんの事はニコニコ初期の頃のなにかの動画で知っていい声だなーと思っていたけど深追いまでせず1stワンマンは見向きもしなかったんだけど
1810:Nanairo Ribbon.jpg
このアルバムで一気に好きになり、春M3では滅多に予定外の買い物をしない筆者が急に欲しくなって買ったこのアルバム
jacket.jpg
これで一気に中毒になった所でのこの告知!
しかも日付が8月末と6月のライブが終わりSON団関連まで間が空くなと思っていたタイミング!
マミ.jpg
もう行くしかないじゃない!
そんなこんなで生きる目的がまた増えた筆者でした。
ゲストでnayutaさん出て「ポジティブ☆ダンスタイム」歌ってくれないかなー
歌わなかったからワンチャンあるんじゃない?
というか「