記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画2日目:31歳を振り返る

さて明日で32歳となるわけですが、何か色々とあった31歳をざっと振り返っていきましょ。
♦18年8月と19年6月
2回大阪に行きました。実家以外で関東の外に出るのは前の話で書いた九州旅行以来となるわけだから8年の歳月が空いたわけとなるのか。しかも2回目の大阪は10年振りの飛行機で。無意味な機能だと思ってたスマホ機内モードを初めて使いましたw
1回目はどやフェス4のときで第3回SON団ライブのチケ発がまさかの高速バスで移動中というねw夜勤明け徹夜という眠気MAXな時間帯だったけど無事最前とれたのはいい思い出です。
高速バスのSAも飛行機の雲の上も普段体験しない事だから移動中も超楽しかったし、大阪着いてからも大阪ならではのグルメを食べれて幸せ(*´ω`*)
この2回の旅行でずっと眠っていた旅行熱が再び上がってきました。お金を貯めてまたどっか旅行行きたいな。
♦18年12月と19年6月
DJイベントに行ったのもそういやこの歳で初めて。どちらも同人メインだったわけだけど同人の世界って広いなーと改めて実感したのとDJさんが本当に楽しそうにしてるのが凄い印象的でした。あとフロア内のフリーダムさもw
2回とも同人関係で主催がらあさんだったので、違う方の主催や違うジャンルのイベントも少し興味があったり・・・・まあこちらは色々と余裕が出来てからになると思うけど。
♦19年1月と19年6月
1月はセンター試験nayuta版というクイズ大会作ったり、6月は12周年記念のTwitter動画を作成したり・・・そういや18年12月にもnayutaさんの同人関係150作品以上をまとめたファイルを作ってたりもしてたなそういや。冬コミで差し入れにUSBメモリを渡すという(おそらく)前代未聞のことをするというね。
どれも作ってるときは大変だったけど楽しかったし、センター試験は参加してくれて感想を頂いたりTwitter動画も見て下さる人がいて凄い嬉しかったなーと。
Q:あれ?もちゆうさんTwitter動画のことに関して記事を作るんじゃなかったでしたっけ?もう2ヵ月経とうとしてますけど・・・
A:いつかは作りたいけど・・・もう少しお待ちください。そもそもnayutaさんのワンマン感想をブログに書くといって1年弱経つし、litorumanさんのワンマン感想も(ry。どちらも密かに楽しみにしつつ待ってますよ。
♦18年9月23日
やっぱり1番の思い出は”この声が届く日~nayuta solo live 11th Anniversary & Birthday Event~”
ファンになってから10年待ち続けた初のnayutaワンマンライブ。クイズ大会では運よく上位に入れてぽゆたぬいぐるみをGET出来たし、セトリも初の生緋色月下で驚いて、2年半望んでいた「ずっと、ふたり。」を皆でlalalaを実現出来て、他の曲も大好きな曲ばかりで最高の時間だったな。
あとは初めて他の人を巻き込んで色紙の企画をしたわけなんだけど、ファンの方々もスタッフさんも快く応えて書いてくれてnayutaトークもいっぱい出来てライブ外でも最高の時間だったな。その日をきっかけに色々な人達とも知り合えたしね。
あなたにとって人生で最高の1日はいつですか?と質問されたら2018年9月23日と絶対答えるし、その日が更新されることはないんじゃないかと思ってる。そんな日でした。
♦その他
あとはブログをこうして書くようになったり、10年振りにメイド喫茶行ったり、nayutaさん以外のワンマンやツーマンetcのライブにも昔に比べたら積極的に行くようになったりとこの1年で凄く行動的になったなーと。その反面昔は普通に出来てた行動が今は体が凄い悲鳴を浴びることが多々あるから歳による衰えを実感する年にも・・・
他にも思い出はいっぱいあるけど長くなるので割愛で。31歳もちゆうさんの1年間は総合すると凄く楽しかった!32歳になっても振り返ると凄く楽しかったと言えるように生きていきたいと思います。