記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

歌ってみたツアーすると無限に時間が消える

昨日は週1回の休み予定でしたが休出で潰されて13連勤が確定したもちゆうさんです。普段だったらもうふざけんなこんな会社辞めてやるとキレ散らかしてる所ですが、今回はそんな思いになりませんでした。なぜなら

 最高に可愛いラプリエールの歌ってみたが投稿されたのと

f:id:mochiyu7uta:20210214100158p:plain

ラプリエールのチョコが発送されたから!もうこれがあればどんなことあっても許せちゃうよね。

0時に仕事を終え1時半頃就寝。8時9時ぐらいに起きてなクール便待機って計画を立てていたんですが、起きて時計を見たら朝4時半と予定よりもかなり早い時間に。2度寝しようと試みたけど興奮して寝れないのでそのまま起きることに。

チョコが届くまでなにしてようかなと思っていたらふと昨日の6強の地震で10年前の地震のときはACのCMばっかだったなーと思い出し久々に歌ってみたを見てみることに。

ACでまず思い出したのはゴムさん。大半の人はハニワの人で定着してるだろうけど、やっぱり筆者の中では歌ってみたを投稿してる歌い手なんだということをこの動画で改めて思ったよね。

 

 続いていさじ兄貴。タグがもうズルいwwこの頃はあいさつの魔法が古参ホイホイといわんばかりに色んな人が帰ってきてくれて嬉しかったなー。

 

 そのまま兄貴のマイリストを探っていきこの動画。お経を読んでるかのような冒頭で笑わせウホッいい声なAメロからの最高にカッコいいサビ。サビ部分「繰り返し」「叩きつける」「最高」の歌い方が滅茶苦茶好きで兄貴の歌ってみたの中でも1,2を争う好きな曲です。

 

 

兄貴と内緒妹さんがコラボ!?と当時はめっちゃ驚いてたな。所々古参ホイホイなワードがあったりラスサビの10年後モードとか聞いてて楽しい歌ってみただったなー。

 

 

コラボ動画といえばと久々に聞いた寝下呂企画。Geroりんを知ったのはこの動画からだったなー。

少なくとも5年以上は聞いてなかったはずなのに「俺たちホントは」「試験管ベイベー」のセリフ全部覚えていてやっぱりハマってたものの記憶って消えにくいんだなーって思いました。

 

 magnet経由でこの動画に。え?2人?4人じゃなくて?と両声類の二人の声の使い分けに衝撃を覚えました。

 

 女性ユニット経由で久々に。歌詞を替えまくって歌ってるのに「何しに生まれたの」「なにしにここにいる」だけそのままなの本当ズルいww同じ歌詞のはずなのに本家と全く意味合い違うってのもポイント高すぎるよね。

 

なんてことをしながら歌ってみたツアーをしてたら3時間過ぎてました。ここに紹介してない動画の中にも凄いもの面白いものも沢山あるから本当歌ってみたって凄いジャンルだよね。

歌ってみたの世界は無限に広くて筆者1人では追い切れないので何かお勧めの歌ってみたがあったら是非教えてください。

 筆者のお勧めは

 秋の歌だから季節全然違うけどマジ名曲だから全人類聞いて。