記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

映画を見たら体力をガッツリ削られました

3月8日公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を昨日の休みを利用して見てきました。

f:id:mochiyu7uta:20210509052022j:plain

何で2ヶ月経った今なの?というと前作であるQの公開が8年前なので全然どうなったか覚えてない状態。見るんだったらQ見て内容思い出してから見たいしエヴァガチ勢とかでもないので公開中に見ればいっかと放置してたら2ヵ月経っちゃいました。

 

2時間半という大ボリュームなこの映画。しっかり睡眠をとり体調万全にして視聴開始

すっげー疲れた(いい意味で)

(体感)時間的にクライマックスかな?と思ったら怒涛の展開がずっと続くから2時間半の映画のはずなのに体感4時間ぐらいありましたね。見た後疲れて暫く動けなかったよもう。体調万全にして良かったと心から思いました。

後半の情報量の多さがエグいから全てを理解するには10回で足りるかな?と思うくらいのボリューム。映像とかも色々凄かったしとんでもない映画を作ったなーという感想です。

 

まだ映画見てない人もいるのでネタバレは控えますが個人的には前半のそっくりさんのラストと後半のミサトさんのシーンでウルっときちゃいましたね。ああいうのに弱いんだよもう。

 

まああとは

眼鏡で胸の大きないい女に「だーれだ」されたいと強く思いました!!!

f:id:mochiyu7uta:20210509055241j:plain

筆者の後ろはいつでもwelcomeなのでだーれだしてくれる胸の大きないい女お待ちしております。

 

ちょっと短いですが凄いボリュームで体力ガッツリ削られたので今日は早めに休みます。さあネタバレに怯える日々から解放されたから体力回復したら色んな考察サイト行くぞ!!!