記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

色々な記念日

12月9日だから129でいつきさんの日じゃんとふと思ったもちゆうさんです。ずっと1月29日と思っていたけど今日も129になるから1年で2度あるんだな。いつきさんの好きな曲だとやっぱCodeQのアルバムにある「AIとCodeQの果て」好きだし最近だと「アンダーテイカー」とかよく聞きますね。

 

色々な路線いける人だけどやっぱカッコいい曲が似合うなって個人的には思います。

 

そんな12月9日ですが色々な記念日なんですよね。

12月9日=11月39日=いいミクの日!Twitterとかでもハッシュタグが出来て色々なイラストが投稿されてます。

twitter.comミクさんが誕生してから15年となるのにこんなにイラストが投稿されたりボカロ曲が投稿されたりするんだから化け物コンテンツだし愛されてるなってなります。

ミクさんの曲の中で何が好きかなって過去のマイリスト見たらジミーサムPさんの「from Y to Y」が出てきて久々に聞いてボロボロに泣きましたね。

 

古い曲だから難しいだろうけどいつかnayutaさんが歌ってくれたら嬉しいな…

 



 

っと記念日の話でしたね。個人的な記念日になりますが保育園の年中から自分が関東に引っ越すまで15年と長い期間仲良くしてくれた友人の誕生日。同じクラスになったのは保育園と小学校の6年間のうち2年間と短い期間だし高校以降は別々の学校でしたが何故かずっと仲良かったんですよね。

そんだけ長い期間仲良いと友人の家族とも仲良くなり友人宅にお泊りすることは勿論TDLとか家族旅行するときも一緒に連れてってくれたりも。自分の家族が経済的に中々遠出出来ない環境なので自分の家の家族旅行より友人の家族旅行についていった回数のほうが多いレベルでよくご一緒してた記憶があります。

自分が関東に引っ越ししてから会う機会が激減してもう10年以上は会ってないし連絡先も知らないので今どうしてるかはわかりませんが元気に過ごしてるといいな。

 

 

誕生日というと学生時代のバイト先で男性陣が満場一致でこの子が一番可愛いというくらい滅茶苦茶可愛いバイト仲間の誕生日も今日でした。

休憩一緒だったとき話してみたら同じ中学で同じ学年と知ってこんな可愛い子中学のときいたっけと卒業アルバムを見たら同姓同名の別人かと思うくらい全然違ったから驚きましたね。高校デビュー大学デビューしたのかわからないけど5年で女性はこうも変わるのかと思いました。

バイト先でしか交流なかったので今はどうしてるかわからないけど美人のまま大人の女性になってるのか?それとも面影なくパワフルなおばちゃんになってるのか?なんか久々に思い出したら気になってきましたね。

 

 

あともう1個あるけど朧気な記憶だし確認する手段がないのでカット。それでも色々な記念日が12月9日に集約しています。

そして今年の12月9日また新たな記念日となることが!って思っていたけど……まあそれはまた明日にします。