記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

全く同じ思考だったんだな

土曜に買った牛乳を冷蔵庫に入れ忘れ2日間放置してたのを気付いたけどまあいけるやろの精神で飲んだら見事に腹痛になったもちゆうさんです。あとで調べたら最大半日って話だから暖かくなったこの季節に2日間放置はそりゃあ駄目だよね。

 

そんなやらかしをした日から少し遡って・・・あれいつの話だっけ?この話は結構どーでもいいしネタが尽きてきたときに書けばいっかと思っていたからいつの話か忘れちゃった。

いつか忘れたけどTLに美味しい餃子という飯テロ画像が投稿され凄く食べたくなったのでスーパーへ。いつもスーパーで買ってるのがこちら

水油なしでフライパンで数分熱するだけだから調理楽だし味も美味しいし値段も高くないといいことだらけ。今日もいつもの冷凍コーナーへいきいつもの餃子を・・・

ってなにこの餃子!餃子要素とお好み焼き餃子が混ざるとか俺得やん!

パッケージ商法で実物はそんなにって可能性もあるけど一度興味を惹かれると買いたくなってくるのが男の性なので早速・・・っていつも買ってる餃子より若干高いな。数十円の差だけど今はその数十円が響くくらいお金ないので買いたい衝動を抑え結局いつもの餃子にすることに。

 

家に帰宅し冷凍庫を開けると買うのを諦めたはずのお好み餃子が何故か入っているではありませんか。あれ?無意識のうちに買った?いや帰宅して初めて冷凍庫を開けたから既に入ってるってことはザ・ワールドで時を止められその間にDIOが袋からお好み餃子を冷凍庫に入れない限りありえない。

となると考えられる答えは1つ。この買い物より前の買い物で全く同じ思考になり、その時は予算に余裕があったから購入して冷凍庫に入れたはいいけど食べるのを忘れていたってことだね。冷凍庫夏にアイス入れる時以外はあんまり使わないからいつ買ったやつか覚えてないけどまあ冷凍食品だし大丈夫でしょと数日前の自分からのプレゼントを開封し美味しくいただきました。

 

そんなお蔵入りというかまあいつでも書けるからネタがないときにでも書けばいっかと思っていたどーでもいい話。この話が公開されたということは誕生日から7ヵ月続けてきたこのブログのネタが尽きてきたということです。最近花粉とか作業とかで全然出掛けず家と職場の往復だけだったからなー。

この先どうしようかな?まあもしかしたら明日から急にネタの宝庫が沢山あるかもしれないし明日のことは明日の自分に任せよう。ということで今日はこの辺で。