記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画12日目:折り返し

8月も後半戦になりましたね。文章のクオリティはともかくなんとか続いてる毎日更新企画。残り約2週間果たして最後まで続くのでしょうか。今日はメインとなる話がないのでふと思った小話をしていこうかと。
♦31年間生きてきて気付いた事。
未来の自分に任せても何もしない。
休日何をしようかは起きてから考えようと締めた前回の記事。お昼過ぎたぐらいに起きて支払いとか今日やんなきゃいけないことを終え風が強く雨も再び降ってきたので一度帰宅。ここからが自由な時間なのだが・・・・・結局2度寝3度寝したりPCやスマホを弄ってゴロゴロしてて気付いたらこんな時間。まあいわゆるいつも通りの日常を送っていました。
うん。やはりどっか出掛けようとか何かしようと思ったらあらかじめ予定を立てないと動かないなこいつ。当日のノリで!ってなったら高確率で家に引き籠るもん。32歳になってようやく気付きました(激遅
あ、でも1つだけ今日行動したよ。
ECAliHiUcAAEgAH.jpg
ずっと欲しかった天気の子小説版。コミケの軍資金とかを考えると本当にギリギリでずっと買えなかったけど昨日給料が入ったのでやっと買えた!活字を読むと眠くなる病の筆者。出来たら今度の土曜まで出来なかったら来週の土曜までに全部読んで18か25の土曜日に3回目の映画を見に行こう!あと時間によっては前回行けなかった残りの聖地巡礼も!こうやって予定決めないと絶対ずるずるするから・・・
♦活動者同士の繋がり
最近色々とある(元も含めた)歌ってみた界隈。良いことだったり良くないことだったり。
良いことに対してはおめでとうとか良くないことに対しては激励の言葉のリプライがあって偶に見てたりしてるんだけど、数あるリプライの中に同じ界隈の人が結構いたりするんだよね。何度も一緒に活動してる仲良い人や(筆者が知らないだけかもだけど)あんま接点のない人も。そしてそのリプライに対して返事があって会話してることもあったり。
なんかそういうの見てると別々の道に進んでいても元々歌ってみたという同じを道を歩んだ同士が今でも繋がっているんだなって微笑ましくなるというか心温まるなと思いました。
♦12の次の数字は?
これは中学のHRだかで先生が投げかけた質問。筆者もそうだったし大体の生徒は13だろと言葉にするがノーコメントの先生。そんな中
A「1」
普段アホだけど性格が明るくてちびまる子ちゃんでいうと山田君的ポジションなA君。その人柄もあって「1はないだろ」とか「何言ってるんだよA」と賑わうクラス。
先生「ちょっと1回静かに。A君の1も正解です。時間も12時の次は1時だし季節も12月の次は1月でしょ?」
この先生の一言に生徒はおおおおおとなり「Aすげえええ」という声も混じる教室。まあ本当に山田君並みにアホなA君だからそこまで考えて1と言葉にしたのかは定かじゃないんだけどねw
もう15年以上前の話だけど何故か記憶の中に残り続けるこのエピソード。それだからか12という数字は好きだし節目の数字でもあるかなーと思ってnayutaさんの「you」投稿12周年に向けて何か記念に作りたいと思った2019年5月頃の話。
もう2ヵ月経っちゃったけど動画作成の経緯とか思い出とかを思い出せる範囲で明日書きます。とは言ってもそんな大した話でもないんだけどねw興味ない方は明日の更新はスルーして!
12周年記念とか動画とかなんの話?と思う方はこちらからどうぞ