記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

最後の休みとリバウンド

♦今日こそは休息の日
今年も残すところあと10日。冬コミの情報も続々と出てきて期待が高まるんですがその前に待ってるのが22日~29日にある地獄の8連勤。普段の忙しい日を10とすると毎日11ぐらい襲ってきて一番忙しい26日~28日は20ぐらいの作業量となり繁忙期に丁度インフルエンザ来ないかなと願うもちゆうさんです。忙しいのはいいんだけど量に対する人員が全く足りてないのが本当にクソなんだよね。
以前書いた休息の日といいつつ休んでないって記事があったんですが
今回はちゃんとどこにも出かけないでひらすら布団に横になりながら動画を見てたり寝たりと休息という名の引き籠り生活を送ったよ!先週の休みに行けなかったカレー屋リベンジってワードが頭を過ったけど自転車長距離移動は翌日筋肉痛になるから繁忙期に備えちゃんと我慢した!偉いぞ俺!!
まあ夕方に友人から連絡来て「明日奢るから午前中に新宿に来ない?」と誘われたので結局長距離移動するんだけどねw休息はって?そんなの友人との時間のほうが大切に決まってるだろ!人の金で飲み食いするの大好きなんだよ!
♦体重の話
身長こそ成長期があっという間に終わり人生の半分を同じ身長で過ごしてる筆者ですが体重の増減は高校1年~27くらいまでの間凄く激しかったのよ。BMIでいうと20~30を何回も往復とリバウンドと逆リバウンドを繰り返してる日々。
yjimage.jpg
いいや俺がリバウンド王だ!(意味が違う)
家にある服はMサイズから3Lまでとサイズによって買った時期がわかったり、オフ会とかで会うとお前会うたんびに体型変わってるなと言われるくらいに。別にダイエットしようとか体重を増やそうとしてないのにさ。
しかしまたBMI30にタッチして28に戻ってまた痩せていくかと思ったらそこでピタッと止まったのね。何も肥満体型のときに止まらなくてもと思いつつその状態が暫く続いたから体重計にすら乗らなくなっていたんだが、最近取引先の人に
「あれ?〇〇さん(リアル本名)痩せました?」
と言われたのね。最初はお世辞だろと思っていたけど複数の人に同じこと言われるしそういえば直立状態からつま先見えるようになったなと気付いて久しぶりに体重計乗ったのね。そしたらBMIで言うと25という結果に!
これはあれか最近自転車で長距離移動が多かったからいい運動になったのか?それとも推し事の為に食費を削ってる結果なのか?BMI適正値が22だからまだ太ってはいるけど28から動かなかったあの日々に比べたら大分マシにはなってきた。
このまま適正体重まで戻っていくのか?それともまたリバウンドして太っていくのか?別にダイエットしようとかは思わないけど今後の体重の変化は気になるもちゆうさんでした。