記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

13年間ありがとうございました

2008年9月後半に1人暮らしを始めたもちゆうさん。初めての1人暮らしに期待と不安に胸を膨らませてこれを撮影したんでしょうね。

f:id:mochiyu7uta:20211125042531j:plain

冷蔵庫TV電子レンジ等一般的な家電はアパートに備え付けられていて、PCはその道に詳しい友人に見繕ってもらい後日届くよう手配済。衣服や食器も実家からある程度もらったからあとは自転車と炊飯器があれば最低限暮らせるなと売ってそうな店を散策。

歩いて10分のところに小さな複合施設がありその中にあった小さな電器屋で見つけたのが炊飯器JKI-A550でした。

f:id:mochiyu7uta:20211125043816j:plain

どうしてもそれが良かったとかじゃなく偶々目に入って値段も手頃だったから買ったJKI-A550君ですが、数々の電化製品が故障や買い替えと引退する中未だに現役として大活躍!平均3~5年と言われてる中13年以上とかなりの長寿で常に金のないもちゆうさんにとってありがたいものとなっていました。

そんな我が家の中で一番のベテランなJKI-A550君ですが何回直しても時計がずれて酷い時は30分以上違っていたり、炊き上げた時若干変色していたりと怪しい働きがチラホラ。13年間ずっと酷使してきて外側も内側もボロボロだし色々限界なんでしょうね。

それでも胃の中に入れちゃえば美味しいからと使っていましたが別の用事で電器屋に入るとき毎回炊飯器コーナーを覗いてはどうしようかなと考えていました。

 

そんなときです

「以前炊飯器が寿命を迎えたから新しく買った!」という呟きと見せかけて新しい炊飯器をどうしようか迷っていた自分に対してこんなのあるよと紹介してくれました!流石家電実演販売のバイトしてたnayutaさん!

絶対そんな意図はないと思うけどこの機会を逃したら駄目だなと思ったので

f:id:mochiyu7uta:20211125054034j:plain

めっちゃ気軽に買ったように見えますが1unica(5万円)という今年一番高い買い物だったから確定ボタン押すとき手震えたよね。この先何年もお世話になる物だから先行投資と考えれば高くはないんだけど諭吉が5人同時に消えると思うと職場のトイレで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1回でも凄く怖かったのにその額を20回以上スパチャする6unicaさんがやべえ奴だってことを改めて感じました。

 

 

 

買ったよーとツイートしたら「えぇ…」とドン引きされたり怖いヤバイおかしいとか言われたり

と言われる始末。なにしてんの?って

炊飯器の寿命が来そうだから新しいのに買い替えただけだよ!

ね?そういわれると普通でしょ?もちゆうさんおかしいって風潮だけど同じ立場になったら絶対皆同じ事するから!

買ったあとに今月中に2年分の火災保険料払わなきゃいけないとかnayuta SDアクリルキーホルダー第2弾が発売するかもとか知ってちょっとこれヤバくね?と思ったけど上手くやりくりしてなんとか乗り切りたいと思います。

届くのは最速で金曜日。丁度米があと1回ぐらいで尽きるので旧炊飯器であるJKI-A550君は今日の晩御飯を最後の炊飯にしようと思います。JKI-A550君

f:id:mochiyu7uta:20211125061051j:plain