記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

怪しい話にご注意を

昨日らぷりウェブポン撤退しますと書いたけど

激レア賞当たったけどA賞2種類と交換してくれる人いませんか?

てきな海外勢っぽいツイート見つけてちょっと心揺らいじゃったもちゆうさんです。

今A賞(A)持ってるから(B)さえ当てれば該当者になるし(B)狙っている間に激レア賞やレア賞当たるなんて可能性も!・・・と思ったけど冷静に考えてA賞狙いなんて闇でしかないしダブってるならともかく1つしかないA賞を手放すのも嫌だし、該当ツイートの画像の切り抜き方や文章からめっちゃ胡散臭い匂いがプンプンとするし、仮に本気だとしてもどこの国の誰かもわからない人と交換とか危ない要素しかないので辞めときます。

と今は思ってるけどもしかしたら

f:id:mochiyu7uta:20220217103848j:plain

ってなる未来が?その後このブログが途絶えて消息不明になったらああ釣られて失敗したんだな馬鹿な奴って思ってください。

 

 

 

そんなこと書いてたら昔のことを思い出しました。

似たような趣味をしていた会社の同僚H君。仕事帰りにファミレスやマックに寄ってゲームしたり雑談する仲なんですがある日ファミレスで一緒にご飯を食べたらこんな話が

「もちゆうさん一緒にコミケで転売しませんか?」

詳しい話を聞いてみるとH君の友人がサークルチケット余ってるから数集めて転売をしようとのこと。

もうこの時点で転売に興味ないから不参加する気満々だったけど一応最後まで話を聞いていたらH君の友人は手元にお金がないから転売用の金は先払い、先払いした割合によって転売後分配するとのこと。

もうこれ先払いしたあと連絡とれなくなるオチじゃん。もちろんこの話は断ったし怪しい話だからH君も参加しないほうがいいよって伝えたら

「え?そうなの?もうお金渡しちゃった」

コミケ当日。一緒に待ち合わせ場所にきてほしいって言われたからH君と一緒にきてみたら誰もいませんでした。まあ当たり前だよね。

皆さんも怪しい話あっても

f:id:mochiyu7uta:20220217112244p:plain

の気持ちでいようね。

 

 

 

793まで残り317個