記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

言葉にすると現実になる

木曜の深夜、どうしても金曜に休みたいもちゆうさんは有給申請しても却下されるだけなので仮病を使って休むことに。

当日いきなりだと疑われるかもなので前日から調子の悪い様子をしながら仕事をして会社の同僚とかに今体調悪いから明日休むかもと話していたら

「ああ確かに顔青白くていつもよりヤバそうだもんな。ゆっくり休みなよ」

調子の悪いフリはしてたけどまさか顔色まで悪くなってるように見えてるとは思わずえ?そうなんですか?って自分から嘘だと白状するところでしたよ。これは演技が上手いってことでその道にいけばいいんですかね。

上司にも対面で話そうと思ったらもう帰ってたので電話で「頭痛と吐き気が酷くて…」って話して休みの交渉。これで上司がレナみたいに鋭くて

ってなったらどうしようかと思ったけど日頃真面目に働いてるのが功を奏したのか上司が以前突然体調が悪いと無断欠勤した実績があるからなのか特に言及されることもなく休みGETして無事ライブを楽しみました。

 

それから4日経った今ですが頭痛と吐き気が酷いと嘘をついた言葉が現実となって襲ってきてます。いやーこれが天罰というやつですか?それとも自分が言葉にすると現実になる能力でもついて4日後に発動した可能性も?あーレナコス着たnayutaさんもう一度みたいなーって思ったら可愛いファンアート書いてくれた神が現れたしね。

もし言葉にすると現実になる能力がついたのなら

「空から1000万・・いや100万でもいいから降ってくるか毎月30万勝手に口座入ってくるようにしてください」

って言葉も現実になるかも!いつかそんな日が来ることを願い体調最悪だけど同じ症状で連続して休みとると疑われるので頑張って出勤します。