記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ライブ終了後の話とCD争奪戦の話

10月14日にあった07th大宴会nayutaソロライブ。ライブ終わったあとは勿論これです

ライブの感想やらコスプレ良かったねって話やら色々と。途中美少女にデコピンくらってありがとうございますって喜んでる変態集団がいたり伏字にしないといけない話が飛び交っていたような気がしましたがまあ酒の席なのでね。自分もなんか口を滑らせたような気がしますが夜勤→昼間からイベント→飲み会とこの時点で30時間以上寝てなかったのとお酒が入ってて頭が働いてなかったんでしょうね。そこらへんはもうちょい気を付けて発言しないとなーと反省してます。

打ち上げ→2次会→君が代から始まるカオスなカラオケオール→秘密の対談とやっていきなゆふぁんずの皆と解散!帰宅したのは翌日朝9時といくら人より丈夫な体をしてるもちゆうさんでも流石に疲れたので休みを利用してグッスリと眠・・・・・るわけにはいけません。だって10月15日はひぐらしのなく頃に20周年記念CD「Thanks/you -卒業-」が販売するから

通販に回そうかなと思ったけど完売してたので07th村民集会のイベントで手に入れるしかないのです。

そんな意味も含めて呟いた一言がこれですが

呟いてから3分後通知きたから誰かいいねしたのかな・・・ってDM!?しかも珍しい人だ。何事だろうと開いたら

「もちゆうさんもしかして村民集会行きますか?」

何 故 バ レ た し

皆と解散してから決めたことだから誰にも言ってないしあの呟きもいつもみたいにわかりやすい匂わせもしなかったつもりだがあれだけでわかるとかコナンもビックリの名探偵っぷりよ。あとDMの文章が普段しっかりした文章書いてる人なのにこれだけめっちゃ唐突な文章すぎて相当急いで書いたんだろうなって少し笑った。

どうやら事情があってイベント参加出来ないから代行して欲しいとのことなので引き受けて荷物の整理とシャワー浴びて眠気を覚まし再出発。前日券が11時30分、12時00分、12時30分と3段階に分かれてるから当日券はおそらく12時30分組のあとだろうなって思い少し余裕を持って12時に会場に到着したらもう入れるとのこと。オンリーイベントなのに思った以上に人多いな作品愛されてるなって思いながらdaiさんのスペースに行ったら

「完売しました」

え?ちょっと待って?まだ開始して30分ちょいだよ?もう完売って・・・え?

daiさんのTwitterを慌ててみたら自分が入場した10分前には完売してました。M.Graveyardが凄いのはわかってたつもりだけど完売するにしてももっと後だと思ってたから完全に予想外。

これが全力を尽くしても駄目だったとかならしょうがないと切り替えられるけど、前日券組のあとだと思わないでもっと早く会場に来てスタッフに確認すれば早く入場出来て買えたのにって考えると

そのあと自分のはいいからせめて頼まれた分だけでもと色々調べてみたけど光明は見えず。あーもうnayutaさんの誕生日のときもそうだしなんで自分だけの問題じゃないときに限ってやらかすんだろう。本当自分の馬鹿!反省しない男!

 

 

10月16日1時30分頃、昼間~夜の間何回も確認したけどありませんと表示されてたし無理だよなーって駄目元で店舗在庫確認したら池袋店だけあると表示が変わってる!「販売・入荷処理などにより実際の在庫と差異がある」「在庫があると表示されててもない場合もある」など注意書きはあるからまだ安心できないけど光が見えて疲れ切った体も心なしか軽くなりました。

数十分おきにチェックしては変わってないことを確認しつつ10時30分頃池袋に到着し11時と開店時間になったので店内を捜索。池袋店といったら女性向けが多いので○○受け○○攻めと未知の世界を散策したらCDコーナーらしきところを発見。頼む!CDまだ残ってて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後通販が数時間復活したり、再プレスしてくれるって話だからここまで頑張って入手する必要なかったんだけど当時は2度と手に入らないものかと思ってたから見つけたときは人生でTOP10に入るくらい嬉しかったよね。自分のミスで友人にまで迷惑かけたので病んでたけど手に入って心が救われました。

 

帰宅して聞いたけど「ずっと、ふたり。」はもちろん他の曲もめちゃくちゃ良くて買えて良かったって心から思いましたね。今店舗在庫確認したら僅かだけどまだ残ってるし再プレスして通販も復活すると思うので是非買って聞いてほしい1枚です。

 

そんなこんなでCD争奪戦はなんとか勝利!もうこんな思いはしたくないから後悔のないよう行動しようと心から決めたもちゆうさんでした!