記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

アダムチキン争奪戦 リベンジ

タイムマシーン3号さんの新店舗ハンター見て自分もやりたくて挑戦したアダムチキン(新店舗1本目のチキン)争奪戦

mochiyu7uta.hatenablog.comなんか11月下旬頃にふと思い出していい感じの店ないかなと新店舗を調べたら12月9日に新座店がオープンするってことなのでリベンジすることに。

新座駅懐かしいな。20代前半の時ボウリングに滅茶苦茶ハマってコスパいい投げ放題の店ないかと投げ友達に聞いたら新座駅に週末23時~4時まで投げ放題で1800円の店があると知りよく利用しては20G以上投げてたんだったな。今だったら5G投げたら酷い筋肉痛になり腕が上がらなくなるからよくそんなに投げれたな昔の自分。

 

その頃は住んでる場所も違ったし電車で移動してたから自転車で行くのは初めて。距離調べたら1時間あればゆっくり走っても着く距離だし10時開店だから8時に着けば人いないでしょ読みで7時に出発を目標にして夜勤終わって時間までご飯食べたり動画見たり・・・zzz・・・・・ッハ!椅子の上で寝落ちしてた!えーと今の時間は・・・8時!?

と心の中の仙道さん。確かに1時間寝坊してるけど電車に課金すれば移動時間短縮できるし8時到着はあくまで誰も並ばない時間と余裕をもって早めに設定したから多少遅れてもまあ大丈夫でしょう。

落ち着いて新店がある新座店がどこにあるか検索……って新座駅周辺に2店あるやん。どっちが新店舗かと新店情報調べたら

あれ?12月9日OPENの新座店ドコ?

おそらくだけど新店舗調べた11月下旬のときは12月8日オープンのいなげや大泉学園店に行こうと思っていたんでしょうが、何故か時が進むにつれ12月9日オープンの新座店に記憶が変わってたみたいで。なんで日付勘違いしてるし店も1文字もあってない店に勘違いしてたかって?

一体どこから新座という地名が出てきたんでしょうね…

店間違えるのはまだいいし日付も未来の日付と勘違いしてたならまだ修正出来るけど過去の日付はタイムマシンでもない限り不可能なので今回のアダムチキン争奪戦も失敗。まあ新座まで着いてから新店舗ないやんけとならなかったのが不幸中の幸いですね。

 

次で3度目のチャレンジとなりますが「2度あることは3度ある」なのか?「3度目の正直」なのか?またふと思い出したときに調べていい感じの店があったらリベンジしようと思います。