記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ことごとく選択肢を外していく

昨日あった肉の日、気になる店に食べに行きたいけどツインテなゆたん達が届くから家にいなければならないって昨日は書いたんですが、時間指定のない荷物は14時過ぎに届くのに珍しく午前中に到着したのでじゃあもう家にいる理由ないなと食べにいくことにしました。

秋葉原店に行ってもいいけどもっと近い場所ないかなと公式サイトの店舗情報を調べたら高田馬場にもあるとのことだからそっちに行くことに。

電車で移動し高田馬場駅で降りて地図に沿って行けばそこにはお店が・・・・ない!隣の建物や向かいの店の名前も合ってるから場所はここで合ってるのに店がない。あれ?と思って調べたら既に閉店してる情報がちらほらと。googleマップで店名で検索したとき秋葉原店出てこないからあれおかしいぞと思っていたけど公式サイトがあるぞって書いてあるから信じて行ったのにおのれ公式サイト・・・

 

ここで発生する3つの選択肢。

1:秋葉原店に行く

2:高田馬場で美味しい肉調べて食べる

3:帰る

折角都内まで来たから3はなし。2はこの地に着いたのも何かの縁だし結構ありではと心傾いたけどまあまだ仕事行くまで時間あるし今日はこの店って決めていたから1にするかと秋葉原に移動。これでまた店がなかったらどうしようかと思ったけど無事に発見!といったところで再び選択肢。この店の肉汁麺肉の量がレベル1(130g)、レベル2(200g)、レベル3(270g)、レベルMAX(800g)と選べるのですが

1:初めて行く店だし様子見でレベル1~3のどれかにする

2:肉の日なんだしレベルMAXにする

3:帰る

3は君なにしにここまで来たのってなるのでないとして、30代後半と胃が縮小してきてるしガッツリ系が受付られなくなってきてるのでレベル1で様子見ていけそうだったら少しずつレベルアップしてMAXにすればいいんじゃないかなと1番を選択・・・するわけないだろ!肉の日に肉食わねえでどうするんだ!後回しにしても加齢と共にどんどん食べれなくなるから大食い出来る今のうちに食べるぞと2番を選択して

こんなに肉盛ってるラーメンは初めてなので見た時はテンション上がったんですが、肉の味付けが自分の舌と合わなかったし食べても食べても減らない肉にやっぱ様子見しとけば良かったか?と後悔し始める。

お腹も満ちてきたし残して退席するかとも考えたけど多いの頼んで残すのは人としてやっちゃいけないと味変しながら食べていき無事完食。肉汁絡んだ太麺は美味しかったし(今回満腹で頼めなかったけど)白いご飯あったらめっちゃ合うだろうから大当たりじゃないけど大外れではないって店でした!

 

 

高田馬場で店探したほうが良き店に辿りついたんじゃないかとか肉の量減らしてライスセット頼んどけば良かったとか選択肢をことごとく外してきましたが最後の選択肢

1:仕事の時間ギリギリになるけど行きたい場所があるから寄り道する。

2:寄り道せず帰って余裕もって出勤する。

元々行く予定ではあったけど高田馬場店閉店で遠回りになって時間がなくなったから悩みどころ。今日はおとなしく帰ってまた後日に・・・しないで行きたいと思ったら行動するのがもちゆうという男。

右下の写真黒板にチョークで書いてるんだから凄いってなったし大好きな作品がビル1階に沢山掲示してあって幸せな空間でしたね。

初場所勘違いしてて道に迷ったぶんただでさえなかった時間が更になかったけどこの時間ならギリ出社間に合う!最後の選択肢は間違えなかったぞと神保町駅までいき新宿で乗り換えてその後は・・・・zzz

 

~次は明大前 明大前~

思い切り寝落ちしましたよええ。この選択は宅配によって普段寝てる時間に起こされたから寝不足なのにその後移動で体使ったり満腹感により更に眠くなる自分のことを考慮してなかったですね。最短で出社ギリギリなのに寝落ちしたら遅刻しか道はないしこういう日に限って忙しい日だからめっちゃ怒られました。

 

 

そんな感じでことごとく選択肢を外した数時間。今回に限らずここ最近細かい選択肢を外してやっちまったって思うことがよくあるので思いつきや勢いで行動ばっかしないで少し考えてから選ぼうと思うもちゆうさんでした。