記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録 第4話「過去最高のネタバレ」~

9月19日(水)
2週間で自分の性格が治るわけでもなく、色紙企画は凍結するかと思ったら
なまゆた特別編.png
なまゆた特別編が放送。仕事中だがリアルタイムで聞きたいので責任者の特権を活かしイヤホンで音のみ視聴←
当日の諸注意とか可愛い声で説明する中
nayuta「この放送だから言えるけど・・秘密にしておきたい事もあるけど・・」
俺「ん?なんだなんだ?」
nayuta「ワクワクしたいのもあるけど・・・あの曲を練習してきてください」
俺「セトリネタバレか?なんの曲だ?」
nayuta「〇〇〇、〇〇〇。の皆で歌う所を。lalalalala~みたいな感じで」
俺「!?!!!」
おいおい仕事中なのに核爆弾落としてきたよこの子。
傍からから見たら仕事中にニヤニヤしてる不審者だよ俺。
何を隠そう今回だけじゃなく過去にもアンケートで歌って欲しい曲て項目あるたんび
「ずっと、ふたり。を皆でlalalaしながら歌って手を振りたい」
て書き続けたんだよ!その夢が叶うことが確定とか最高のネタバレじゃないか!
これは絶対何かおかえししたい!凍結しかけた色紙企画復活の兆しであった。

9月21日(金)昼頃
俺「さてこの色紙企画どうやって人を集めよう。」
ライブ2日前なのに何にも考えが固まっていない男の末路である。
Twitterでライブ行くの確定してる人にDM・・」
「というかフォロワー同士でもないのにDMって送れるのか?」
「そもそも2日前なのに急に参加してくれる人いるのか?」
とマイナス方向に思考を巡らせた結果。
”この声が届く日企画用アカウント”を作成し探せる範囲でライブ参加者にフォローし、この不気味なアカウントに興味を持ってフォロー返してくれた人にDMで伝えよう。
そんな事もあって”この声が届く日企画用アカウント”にフォローされてたのですよ数人の方達(怖
9月22日(土)夜
この突発的な考えにフォローしてくれた人・・・3人!
正直1人も集まるわけないと思ってたから上出来。
前日の夜という遅すぎる時間にDMしたのにも関わらず返信してくれる優しい人達。

DMして参加者集めた以上逃げられないよね。と決意し深夜に色紙とペンを購入。
PC生活なのでペンでイラストと文字を書くなんて何十年振りなんだ?
シンジ君並みに「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」
と追い込み、ぽゆたのイラストとメッセージ完成。後はこれに書いてもらうように話すだけ。ここが凄い難問なわけだが。
当日のライブが凄い楽しみなのと、初対面の人達に自分から話しないといけない緊張で眠れるわけがなく徹夜するのであった。