記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録 第5話「ライブ当日。色紙の行方は?」~

9月23日(日)
せっかくnayutaさんが前日に休めるように3連休の中日にしたのに徹夜して休んでいない男。
まあ寝過ごしてすべてを台無しにするよりはいいよね。
企画参加してくれる人の中で1番早く着く人が10時頃だということなので9時半に原宿に到着。
実は8時半に新宿に着いて乗り換える予定だったがあまりに早かったので新宿から原宿まで徒歩で移動したら・・・・迷った。
Googleマップさんのおかげで軌道修正して丁度いい時間になりましたw

一通りDM送って会うまで待機してたら新しい人からDMが
L「企画について詳しく話を聞かせていただきたいのですが」
勘違いする人がいると思うから先に言っておく
L.jpg
こっちのLじゃないからな(え?そんなの知ってるって?)
今回自分に関わった人は頭文字だけ使わせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ
そんな説明はさておきDMの続き

俺「色紙にnayutaファン集めて寄せ書きしよう!ってだけです。」
L「是非参加したいです。」
俺の内心「よし4人目だ。」
L「実は当方も企画用意してまして(と言うかだだ被り)」
俺「!?」
L「駅前のドトールにおります。こちらに来られますか?」
俺「今から向かいます。」
いやはや人生何が起こるものなのか。同じ事考えてる人いるんですね。
混乱と緊張の中ドトールに突入し参加してくれる2人と合流。ここから始まる初対面ラッシュの一発目だ。
怖い.jpg
こんな人だったらどうしようかと思ったが見るからにいい人オーラを纏っていたので一安心。
そしてLさんの企画を改めて聞いてみると、だだ被りなんて言葉がもったいない。
バインダーにちゃんと企画説明書いてあってファン全員が書けるように工夫されていてこれがちゃんとした企画というやつですよ。最悪自分のほうは人集まらなくても大丈夫だw
そしてKさんもLさんも話しやすくて初対面なのに物販開始するまで約2時間話していました。
途中企画に参加してくれたPさんとも合流しいよいよ物販に行くのである。
 
9月23日(日)12時
事前物販に行くとぽゆたTシャツを着た面々やnayutaファンですオーラを纏った人達。
そして物販スペースで待ち合わせした最後の参加者Mさんとも合流し事前に参加してくれる人は全員完了。
さてここからは完全にアドリブで募集しなきゃいけないぞ。
物販の列形成が始まり流れが緩やかだったのでこの時間に集めよう。初対面ラッシュ第2ラウンドや!
俺「こんにちは~」
後ろの人「こんにちは~」
俺「こんな企画をやっていまして・・・よかったら書いていただいても宜しいでしょうか?」
ドキドキ、ドキドキ
後ろの人「是非書かせてください!」
俺の内心「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
俺「ありがとうございます」
思ってた以上に好反応で調子にのり、そのさらに後ろの人や物販買って待機してる人、更には物販列が落ち着いて一段落したスタッフさんにも声を掛けた所
「わーぽゆただ!自分達が書いてもいいんですか?」
「もしかして企画用アカウントの人ですか?」
「nayutaさんのイベントでよく顔を見ます。」
「こうやって企画考えて実行する人達って凄い」
本当にnayutaファン、スタッフ何て温かい人達なんだ(´;ω;`)ブワッ
その温かさに緊張も解けて色々話してみたら、
youからファンという古参もいれば、まだ学生で知ったのは数年前の人もいる。
青森や岡山といった地方、はたまた海外から来たという人もいる。
このライブが初めての人。もともと地方だったけど上京してからイベントに参加するようになった人。
nayutaさんが11年間活動してきた中で、こんな色々な人達がファンになってライブに参加したんだなと思うと感慨深いです。
 
9月23日(日)13時
Reさんが列整理&QRコード読み取りという豪華なスタッフ
(来月のSON団が初めての人は何でスタッフがステージに?って驚くだろうな)
整理番号の後ろが偶々色紙を書いてくれた1人のかたでライブが始まるまで談笑。
ライブを楽しむのに隣の人って結構重要だからいい人で良かった。
そして自分にとっては伝説のライブが始まろうとしているのであった。