記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録 第8話「1部開始。1部なのにクライマックス」~

9月23日(日)時間不明
クイズ大会も終わり1部のライブも後半戦に突入
8曲目「Life」
歌詞だけ見ると「殺してあげる」と前半で殺してから「生きてるの?」と聞いてくる鬼だが、ベストアルバムにも収録されてる曲でもありnayutaさんも思い入れがあるとのこと。
誰かは覚えてないが色紙書いてもらってる時に「Life」好きで生で聞いてみたい人がいた!おめでとう!

MCタイム
nayuta「生きてるの?生きてるよでコールしようとしたが断念したのでオケにしました。」
nayuta「次の曲は思い入れがあって・・・あ、このライブ思い入れのある曲しか歌いません。」
 
9曲目「closed sky」
nayutaさんが初めて作詞作曲した曲。
もうこの曲も大好き!というかセトリの曲全部大好き!
7uta.の初アルバムでもベストアルバムでも収録されているので相当な思い入れなんだろうな。
 
MCタイム
nayuta「皆練習してくれたかな?皆で歌いましょう」
おいおい最高のセトリとぽゆたぬいぐるみででテンションやばいのに、ここでこの曲かよ。
 
10曲目「ずっと、ふたり。」
7uta.com、、、いや今までのnayutaCDの中で一番好きな曲。
7uta.comの3rdアルバム「ずっと、ふたり。」の表題曲。
Jacket.jpg
最初の「あなたのはしゃぐ声が・・・」の所が好きなんだけど、生で歌いだした時CDより感動した。
そして皆で「lalalalala」しながら手を左右に振る。この曲を初めて聞いた時からやりたかった夢が2年越しに叶った。
本当にこの曲を生で聞けて良かった。
本当に10年間ファン続けて良かった。
本当にこのライブ行けてよかった。
 
MCタイム
nayuta「皆でlalala歌うことが夢でした。」
この言葉を聞いたときに泣きそうになりました。ずっと同じ事を考えていたとはね。
nayuta「この曲がなかったらnayutaは存在しなかったと思います」
え?ずっと、ふたり。で感動してるのに、この曲きちゃうの?
 
11曲目「you」
2007年6月18日:11年前初めてnayuta名義で歌った曲
(このレポート書いて初めて気付いたけど11年前だからyouが11曲目?もしかして)
同人CDも含めると「you」がアレンジ含めて1番多い曲でもある(確か4,5曲)
11年前のyouも今現在もyouも本当に大好きです。
 
MCタイム
nayuta「この曲が最後の曲になります。」
会場「ええええええ」
まだ2部あるのはわかってるけど最後は悲しいね。
 
12曲目「この声が届く日」
今回作ってくれたバースデーシングルのうちの1曲。
ここでこの曲を持ってくるのは予想外。当時なまゆたで1回しか聞いたことなかったけど、この曲も好き。
ラストMCタイム
・・・あまりにクライマックスなセトリに感動して覚えてないです。

最後に思い出用とTwitter用で写真撮影して1部終了。
1部.png
自分どこかな?と場所を見たら見事にロゴに隠れていました。はい。
帰りにセットリストが配られたけど
tumblr_inline_pfeayakzgv1ux6umt_1280.png
緋色月下で「殺してあげる」とは言ってた通り、本当に殺しにかかってるから怖い。
隣の人も緋色月下で殺してあげる言われたから死んでもいいとか言うもん。
nayutaさん大量殺人で逮捕されちゃうよ。
nayutaファン以外の人が見たらよくわからないセトリだけど、nayutaファンにとっては大歓喜なセトリ。
そして1部なのにクライマックス。
そんなこんなで1部終了でした。