記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録 第7話「1部開始。ぽゆた争奪戦」~

9月23日(日)時間不明
・この声が届く日1部クイズ大会
2部でキーボードを担当してる荻原さんがMCのクイズ大会。どうやらMCが初めてみたいなので緊張の様子。
4択問題が7個。あらかじめ配った答案用紙に記入とのこと。

MC「クイズの上位5名の方にはこちら!」
会場「おおおおおお」
そりゃ会場もざわめくでしょう。
サイン入りTシャツやグッズは予想したけど、ぽゆたぬいぐるみ(大、中、小)まで景品があるのだから。
しかし上位5人のうちさらに3人しかぬいぐるみはゲット出来ない仕様。
これは欲しいけど3/80か・・・でも欲しい!
例題:この子の名前は?
7uta-icon.jpg
会場「wwww」
4択の解答までは覚えてないが「J」という選択肢もあったw
掴みは完全にOKな空気の中いよいよ本番。
1問目「nayuta名義で初めて投稿した曲は?」
会場「あぁ~」
ふむ。このぐらいの問題なら全問正解も夢じゃないぞ。パーフェクト数人でじゃんけん大会になりそうだな。
その考えが甘かった。

順番忘れたので順不同ですが2~6問目をどうぞ
(自分の解答:〇完全にわかった、△勘だけど当たった、×間違えた)
・nayutaの前の名義:〇
・ぽゆたの名前の由来:〇(正解者3~4人しかいなかった)
・サクラドライブの管理番号:×
・空に架かる君の声のnayuta担当色:〇
・ニコニコで同じ曲を最も多く投稿した曲:〇
ありとあらゆる分野から出される難問。活動をまとめたファイルを作った時に覚えた知識がここで活かされたので、作っといてよかった~

これでも分かる人はわかる設定だが、最後の7問目
MC「nayutaの好きな肉の部位は?」:△
会場「わかるかww」
鬼のような問題だが、後のKさんのツイートによると
『SON団10周年記念座談会トークCD』収録の『③お肉の好きな部位は?』の5:00頃にて言質とれます。
さすがにそこまでは覚えてない。
4択だからまだいいけど、記入式だったら詰んでるよこのクイズコーナー

ちなみに自分は肉の部位を勘で当て6問正解。
サクラドライブは2曲目だから番号2だ!と記入した後に
nayuta「この番号はCDの出した順番ですね!」とのヒント。
そのヒントがあったら普通にわかったのに。先に答え書いてしまった・・ちゃんと聞いてから答え書けばよかった。と後悔してるうちに結果発表。
MC「全問正解の人!・・・・・・誰もいない。」
俺「6問だからワンちゃん1位!」
MC「6問正解の人!・・・・・2人!ではじゃんけんしてください。」
ぽゆたぬいぐるみ確定は嬉しいけど1位になりたい!じゃーんけーんぽーん!
・・・・はい。負けて2位になりました。
72C2B4D3-7D0F-47A6-811F-420184D020CB.jpeg
ちなみに5問正解した人も数人だったので本当にこのクイズコーナー鬼畜!
こうして阿鼻叫喚があったクイズコーナーも終了し後半戦に突入。