記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第15話:Shuwa*Shuwa Parfait行ってきた

おはようございます。現在時刻は5:12。昨日の疲れが襲ってきてかなり疲弊してたりライブロスしてる筆者です。
昨日はななひらさんの2ndライブ「Shuwa*Shuwa Parfait」に行ってきました!
場所はSGFライブ以来となる「吉祥寺CLUB SEATA」。天気も良いし時間にも余裕あったんで今回は自転車で移動!
最悪道に迷ったり途中でパンクして歩くことになっても大丈夫なように会場入り5時間前である10時半には家を出たんだけど、特に変な道もわかり辛い道もなく順調に進み12時ぐらいには吉祥寺に到着。
1人で3時間は中々長いけど、すぐ同じライブに参加する友人と合流したり毎度お馴染みたいやきを食べたり色々話してたらあっという間に開場時間。気のあう友人って本当に偉大だな。
EDRiXrVXYAAVYfx.jpg
ポケモンをモチーフにしたコイキング焼き。もはやたい焼きでも夕焼けでもないという。
前にどっかで書いたけど奇跡の整理番号11だったので、会場の中に入っていくと最前がまだ空いている!正直ななひら勢としては新参者だし最前とっていいかは迷ったけど、スタンディングのワンマンでいい整理番号とることって今後あるかわからないから良い機会だし最前の一番端にいました。
グッズを買う事はないから予め持ってきたペンライトでななひらさんカラーの緑に・・・・・カチッ(赤)カチッ(赤)カチッ(青)カチッ(赤)・・・あれ?このペンライト赤と青しか点かなくなったぞ。
事前に確認しなかった痛恨のミス!やばいとオロオロしてたら隣の人が声をかけてくれて余ったペンライトを貸してくれました。ななひら勢のやさしさに全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ
そんなトラブルもありながらもいよいよライブ開始
palpal.png
今回のライブのイラストが3次元になったんじゃないかと錯覚するような衣装とともにななひらさんがステージに入り1曲目は課金厨のうた
おお自分でも知ってる曲だとテンションぶちあがり!
その後もゲストであるmegaさんと2曲、nayutaさんと2曲含め20曲!踊っていたりステージ内を所狭しと駆けまわったり楽しそうに歌ってるななひらさんと、それに伴いどんどんボルテージが上がる会場に知らない曲もある?関係ない雰囲気で盛り上がれええええとと無我夢中になっていてあっという間の2時間だった!そしてこれは最前で楽しめて良かった!
細かいセトリとかは割愛。nayutaさんとのコラボではポジティブダンスタイムこそこなかったものの、「Nnairo Ribbon」から2曲歌ってくれて満足(*´ω`*)
1810:Nanairo Ribbon.jpg
2部はセルフ誕生日会。ケーキとともに誕生日の歌を皆で合唱したと思ったら会場の皆にもケーキがあるとのこと。
EDTK6DPUcAEYSQ9.jpg
可愛い(*´ω`*)。食べるのもったいなくて最初手つけられなかったけど美味しく頂きました!
写真の様子を当てようとか募集した質問に答えるとか数々のななひらガチ勢を唸らせたクイズ大会とか色々あって楽しい2部だった。
書く時間が思ったよりなくて駆け足気味なライブレポになっちゃったけど、1部も2部も言葉に表せないぐらい最高だったよ!
もっと詳しい様子とかはまた追記するかもなので、追記したらまたお知らせします。
1、2部と夢のような時間も終わり、ライブ前に付き合ってくれた友人と打ち上げという名の飲み会をして解散。
本当に最高な1日でした。
ー追記ー
もうちょいライブの内容について書いていこうかと。
セットリストはこちら
EDW4-OAUUAIfznO.jpg
全部話してるとキリがないから所々抜粋
3、4曲目は自分が初めてななひらさんのCDで買った「トリップ×フロリック」から2曲。両方ともアルバムの中でも好きな曲だったので大歓喜(´;ω;`)ブワッ
ハンバーガードリームでまさかのジョージが出てきて2人で踊ってたのはめっちゃ面白かったw
11、12曲目はnayutaさんとのコラボ。はぴごらのライブを逃した筆者にとって初めて2人が同じステージに立ってる姿を見れて感動(´;ω;`)ブワッ
そんな2人ですが
n「去年念願だった2人のアルバムを作ったんですよ!なないろレインボー!
な「なないろリボンねw」
て会話がずっとツボに入ってて頭から離れませんwなゆたん天然なんだからw
自分が確保した最前の端って角度的に曲の歌詞やMCの内容、ライブの流れが表示される小さなモニターがまる見えなのね。基本的には見ないようにしてるんだけど時々目に入っちゃうのよ。コラボ1曲目が終わったあとのMCで「ちょっと距離遠いからもっと近づこう」とななひらさんが言ってて、はあああ尊い尊いと思っていた時にモニターがチラッと目に入った瞬間ヤバかったよね。
次の曲「。゜.+きらめき+.゜。 Rainbow Snow」
ファッ!?
アルバムの中でも1、2を争うくらい大好きな曲だけど、冬の曲だからないだろうかなーと思ってたからテンションクライマックス!!
2人が同じステージに立ってるだけでも幸せなのに生で大好きな曲を最前で聞けて今まで生きてきてよかったと心から思いました。
半分くらいが初めて聞く曲でしたがその中でも一番今回好きになったのはアンコール曲の最後を飾った「アニマルらんど」
流石に新品のCDは手にいれることは難しいけど、配信で手に入るし、この曲だけだったらyoutubeでも聞けるからライブ終わったあと何回もループしたよね。それほどななひらさん、megaさん、nayutaさんの3人で歌ったアニマルらんどはコール含めて最高に楽しかった!!
想像を軽々超える楽しさだった1部が終わり2部のセルフおたんじょうびかい。1部でゲストだったmegaさんnayutaさんが2部の進行役として登場。主役を呼ぶときに
m「じゃあね皆でね、ななひーななひーななひーって呼びましょう」
n「3回言うんですか?」
m「そういう意味じゃねえよ」
本当にもうこの子はww
そんなやりとりの中主役登場
EDTV_uEUEAg8aq4.jpg
いやあ登場のタイミングの中で2番目にインパクトあった姿でしたねー。1番はって?そりゃあ去年の秋に寝袋で登場した男がいたから・・・
・ななひらさんのオフの写真でどの場面か答えるコーナー
当たった人には特製缶バッチをプレゼント!自分は全然わからんかったけど、中にはその場にいたの?と思えるくらい完璧な回答をする猛者の姿もいてガチ勢すげええって思ってました。
・質問に答えてくれるコーナー
予め席に用意された質問用紙を参加者が書いて進行役の2人がクジ形式でひいていき主役が答えるコーナー。暴露話があったり普段あんまり聞かない話もきけてよかった。あと筆者の友人が質問に選ばれたそうですよ。
・ななひらはかせになれるか?クイズコーナー
14問の四択クイズ大会。上位数名には特製グッズとかが貰えるんですが自分は新規勢なので最初から諦めモード。ただこのクイズ大会がね鬼畜なのよ本当に。
・CFCD-0007のCDはなに?
ニコニコ動画で77番目に投稿された曲は?
・一番トラック数が多い曲は?
・初めてコラボした人は?
・ゲストで参加した曲で2番目に多いサークルは?(1番は圧倒的差の為2番目)
・MVのとあるシーンで左側にあった物は?
・4つの中で曲の題材にしてない物は?
ここらへんまでなら超ガチ勢なら頑張れば答えられるかもしれないけど
・4つの中でななひらが食べられる物は?
とかあったりしてわかるかよwって問題が沢山ありました(全部の内容は覚えてないです)
自分は運だけど4問。全体で見ても8問正解した人が1人、7問正解した人が数人と過半数が正解数半分以下という博士と名乗れるには大変な道のりなんだなと実感。
今回の結果を見てると鬼だと思ってたnayutaワンマンのクイズ大会が13問正解する人がいるぐらいのレベルで優しかったんだなーと錯覚を覚えるもん。(13問正解した人の頭がオカシイだけかもしれんが)
2部も本当にこれさっきまで素晴らしいライブを披露してくれた3人なの?って思えるくらいの姿を堪能出来て良かった。ライブも好きだけど、こういう感じのトークショー?も大好物だから本当に本当に今日ライブ行けて良かったなと思いました。