記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録 第12話「2部開始。死角からの核爆弾」~

9月23日(日)時間不明
MCタイム
nayuta「アンケートで多かったこの2曲を歌います」
会場「ザワザワ・・・」
nayuta「初めての恋が終わる時、メルト」
会場「おおおおおおお」
 
8曲目「初めての恋が終わる時」

www.nicovideo.jp4:19で何人のファンを殺してきたであろう。私もその一人だ。

この動画が2008年12月16日で、緋色月下のPVが12月20日なので12月に何回、何人殺せば気がすむのだ。
間奏で少し期待したが今回はおとなゆたverなのでそこの部分普通でした。
でもこの曲とnayutaさんの声は個人的に相性ぴったりだと思う。
 
9曲目「メルト」
nayuta「みんなラララして」
会場「ラーララーラーラーラ」
さすが訓練されているnayutaファンである。
昔からnayutaさん知ってる人は当時流行った「メルト」のコールも楽勝だね。
Ryoさんの曲はどの曲も好きだから2曲連続でご馳走様です。
 
MCタイム
nayuta「初恋\(^o^)/オワタとメルトでした。」
nayuta「皆無茶振りでラララしてくれてありがとう。」
俺「ずっと、ふたり。もlalalaでメルトもラララだったな~。ずっと、ふたり。今日聞けて良かったな~」
nayuta「次の曲も皆でlalalaしたいな!」
俺「!?!!!」
 
10曲目「ずっと、ふたり。」
正直なまゆたでネタバレくらった時は嬉しい反面、当日のサプライズ度が減ったなとは思っていたけど、
2部でまた歌ってくれて減ったサプライズ度を補っておつりが出るくらいでした。
そしてよほど顔に出てたのか隣の6さんが
「良かったね」と肩を叩きながら一言。本当に温かい人達だよ;;
 
MCタイム
ずっと、ふたり。の余韻に浸かって記憶がない。
 
11曲目「you」
1部と同じなので割愛
 
MCタイム
nayuta「次で最後の曲になります。」
会場「ええええええええ」
笑いあり涙ありのこのライブも遂にラスト。時間は永遠に続かないもので・・・
 
12曲目「この声が届きますように -Acoustic Arrange ver.-
バンドメンバーが奏でるアレンジバージョンが素敵すぎるし、サビの「この声が届く限り私は歌い続けるよ」の心のこもった歌い方がラストにふさわしくて・・・ファンになって10年。本当に続けて良かった。
確かにこの声は届いたよ。
(ここでどーでもいい余談)
このverは聞けるのはここだけか・・・と思っていたら「この声が届く日」に収録されているではありませんか!
ずっと2曲だけだと思ったのでCD取り込んだとき一人で驚いていましたw
 
ラストMCタイム
締めの挨拶の途中に泣き出すnayutaさん。
11年間活動を続けてきて、このワンマンも社畜しながら頑張って企画してくれて・・・
その想いが最後にぶり返してきたのかな?と勝手に想像してもらい泣き;;
最後に個人用とTwitter用に記念撮影。
2部.png
タオルで顔隠す予定を急遽ぽゆたぬいぐるみに変更したら予想以上に目立ったw
でも写真見て思うけど、本当にメンバーとファンの位置が近いいい会場だったな。
2部のセトリはこちら
tumblr_inline_pfeaz6GJKn1ux6umt_1280.png
1部でクライマックスと言ってゴメンナサイ
2部も1部に劣らない最高の時間。nayutaさんの声と曲に対する心の込め方が凄い好きでファンになったけど、生で24曲聞いてその思いはより一層強くなるばかり。
アコースティックメンバーの方達も、え?これ3人しかいないの?と思えるくらい素敵な演奏。
ニコニコ初期の曲や7uta.comで作ってきた曲、11年間の想いが詰まった素敵な時間でした。