記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録 第10話「2部開始 その発想はなかった」~

気付いたらこの記事で2ケタ。当初はここまで長くなるつもりなかったが最後まで書いていくよ
 
9月23日(日)18時30分
1曲目「この声が届く日」
そうか!1部と2部に分かれてるからって同じ曲を歌っちゃいけない縛りないんだ。
片方の部しかこれなくても大事な曲は聞けるし、通しの人はオケとアコースティックでまた違う雰囲気を楽しめる。
盲点だったけどそういう気配り好き。
 
MCタイム
バンドメンバーを嬉しそうに紹介するnayutaさん。オケ編成の1人ぼっちが寂しかったんだろうね。
1部でも言ってたけど、このライブのきっかけについて
nayuta「去年は10周年ということでこの声が届く日と作ったのですが、今年は感謝の気持ちを込めてこの声を届けたいと思い半年前から準備しました」
明確には覚えてないけど大体こんな感じ。準備とか大変だと思うのだけど、こうやって企画してくれてありがとう。
 
2曲目「春夏秋冬と君と」
1部と同じ曲なので割愛
 
3曲目「空に架かる君の声」
7uta.comの2ndアルバムの表題曲。これで7uta.com表題曲コンプリート。
2ndsorekoe.jpg
7uta.comでは珍しい(というか最初で最後)大人数のヴォーカルによるアルバム。
2ndでは7人で、ベストではソロで収録されている。
この曲もベスト10に入るくらい好き。帰れま10とかやったらあっという間に終了する勢いで好きな曲がくる。
 
MCタイム
ここらへんの記憶曖昧なので割愛
 
4曲目「God knows...
おいおいアコースティック編成なのにこの曲かよ。
実は本人ニコニコにこの曲を挙げてないのです。(ハルヒ組曲のおまけをブログにうpしたらしい)
それでも組曲や流星群のアイコンは9割ハルヒになったり、当時平野よりもハルヒっぽいとかで一部論争になるぐらい・・・ハルヒ組曲のクオリティと影響力恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今回はnayuta声だったけど、いつもと違う声質でかっこよかった。
 
MCタイム
nayuta「ギターの藤屋さん凄いよね!」
隙あらばアコースティックメンバーと絡むなゆたん。
 
・再びめらみぽっぷさん登場
5曲目「サクラドライブ」
nayuta「さっき距離遠かったからもっと近くで歌おうよ」
このやりとり微笑ましいわ~
 
6曲目「千本桜」
おいおいアコースティック編成なのにこの曲かよ。(数分振り2回目)
左側の客席にいたのでキーボードの荻原さんの顔が良く見えるんだけど
鬼気迫る表情で弾いていたのは忘れません。
 
7曲目「L'oiseau Bleu」
この曲元々めらみさん単体の曲なのに2人で歌ってもマッチするのが凄いなぁ
 
MCタイム
nayuta「ギターの藤屋さん凄いよね!」(数分振り2回目)
物販の宣伝をしめらみぽっぷさん退場。そしてnayutaさんも準備のため退場。
この流れと会場入った時にもらった4択の紙は・・・
そう鬼畜クイズコーナーの始まりだ!