記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

CandyBoyと5日目

絶賛夜勤中だったのでTLの流れからの予測でしかないが#フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてRTされたら負けのハッシュタグからそんな話題になったらしい。勿論黙ってるわけなくツイートされたらRTしますがね。
というかこの話なゆた界隈で何割に通用するんだろうね。なんのこっちゃと思ってる人に軽く説明すると姉妹百合を中心としたニコニコ配信アニメ「Candy Boy
EZq0ZICXkAMR32f.jpg
その主題歌を歌ったのがなゆたんなのです!
ちなみに5話でね!なんとね!!!!×××××なんだよ!!!!!
これは是非アニメを見れる環境がある人は是非見て真相を確かめてください。(どこかの誰かさんがnayutaセンター試験なんてものを作って問題として出されたから知ってる人は知ってるんだろうけど)
2時間ぐらいで全部見れる作品なので画像の女の子が好みの人、主題歌目的、百合好きな人etcどんな目的でもいいので気になった人は是非見てみてね!超オススメだよ!!!
♦NORSL60 5日目
Candy boyの話題が出たからここで「Bring up...LOVE」が流れたら最高に面白いなと思った5日目。果たして残り364曲から引き当てるのか?
5日目.png
はい!優勝!(1日振り4回目)
あんまり優勝優勝言ってると優勝詐欺になりそうなんだけど、今回はマジで優勝なんです!!!じゃあ今までの優勝は嘘ってこと?いや今までもマジなんだけど・・・まあ今回も感想を言ってきますか!
1曲目は「エイリアンエイリアン」ナユタン星人の曲をなゆたんが歌うというもうなゆたん!って曲(ナユタン星人ってなゆたんが好きだからそういう名義にしたんじゃないか説が1秒程ありました。そんなこと書くとナユタン星人ファンに本気で殺されそうなんで見えない文字で書きますが)
パンパンの所とか可愛いの。歌った当時はあんまり響かなかったけど、なんかのきっかけで半年前ぐらいに久々に聞いたら好きになってそれ以来プレイリストに入れることが多くなりました。
そして2曲目からが本当にもうヤバイ。
追想の先へ」がラスボスとするなら「you」、「secret base ~君がくれたもの~ 」、「この声が届きますように」あたりは四天王クラスなの!そんなボス達が1日で襲い掛かるとかもうお手上げですよ。これやってるの深夜4時台なんだけどあまりにも叫びすぎて隣から壁ドン案件になるんじゃないかって思うもん。(隣人さんマジすいません)
そしてなゆたん×keyが好きな筆者に「青空」、なゆたん×daiが好きな筆者には「そらのむこう」、SON団大好きな筆者には「しあわせの秘訣」と畳みかける攻撃に何回殺されたことか。というか「しあわせの秘訣」を聞くとSON団ライブがフラッシュバックされるからもの凄い行きたくなるじゃないか!!!第5回の情報いつまでも待ってます。
「月屑」「リリーシングシーケンス 」「Gate」あたりは本当久々に聞いたんだけど、どれも良い曲なの!こう埋もれた名曲が発掘されるたんびに本当この企画やってよかったと思う。
そんな高まりすぎて何回も死んでる筆者にとあるボイス
「嫌な気配を感じる・・・・中略・・・・誰か殺そうとしているかもしれない」
あのーその忠告遅すぎですはい。もう何回も死んでます。そんなことを思ってたんだけどね・・・このボイスはやはり忠告だったんだよね。
まず「透明センチメントとオレンジ色の私」これがまた超名曲なの!
曲や歌声はもちろん朗読パートなんてものがあってねもう最高!「歩いても歩いても、夜空は僕を追いかけてくる」もそうだったけどn.k曲が今になって大ブームになってます。
なるほど嫌な気配というのはそのことだったのね!忠告ありがとう!!・・・え?違う?いやだって残り4分だからあと1曲か短いの2曲ぐらいしか入りませんよ?四天王や神曲だらけの今日のセトリだから生半可な曲じゃ死にませんよ私
「碧 空」
DzBaLp4UUAUTiHG.jpg