記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

64と4日目

♦6月4日だから64の話をする。
SF→64→GC→Wiiと任天堂作品と共に生きてきたもちゆうさん。64にも大変お世話になりました。
大人数で友達の家に行ったら
007.jpgdairanntou.jpg
当時は通信なんてものはなく4人で遊ぶとなると誰かの家に集まって遊ぶしかない時代。今のどこにいても世界中と繋がるのも便利だけどこの時代はこの時代で死ぬほど楽しかったなーと思います。
アクションが苦手な人には
511HYcpiOJL.jpg
とある友達が家族ぐるみでこのゲーム好きだったからその友達の家に行ったときは自分、友達、友達の母、友達の弟で遊んでました。
初代マリパはスティックグルグルするゲーム大きすぎて掌の皮が何回ずるむけたか・・・・
ポケモン大好きな人にはたまらない
ポケスタ.jpg
特殊な条件で波乗りピカチュウが手に入りポケモン黄(ピカチュウver)で特殊なミニゲームが出来るから試行錯誤しながら手に入れた時の喜びは今でも忘れられないよね。ポケスタ2や金銀のミニゲームコーナーもめっちゃやり込んだ覚えがあります。
今でも世界中で人気な
51Z8TXHJYKL._AC_.jpg
これを手に入れたときの少年もちゆうは100枚コインやレインボークルーズが難しすぎて結局ヨッシーに会えなかったんだよな(120枚全クリすると登場)
発売から24年経つのに未だに世界中でRTAやTASが更新されてるというね。これに関しては驚いたことがあるのでまた別記事にでも。
他にも色々あるけどキリがないのでこのへんで。あとやっぱり64いったらこれ
コントローラ.jpg
SFやってた自分からしたらこの情報が出たときなんだこれ!すげえええとめっちゃ驚いたし、親に買ってもらって実物見た時はめっちゃ凄いもの手にいれたとはしゃいでいたなー。懐かしい懐かしい。
なんか当時の話をしていたら急にやりたくなってきた。実家にまだあるはずだから今度帰るときに動くようだったら持って帰ろうかな。
♦NORSL60 4日目
今日は水曜にしては珍しく忙しくてへとへとな筆者。こう疲れてるときは癒しというか浄化されそうな曲というかゆったり聞ける・・・そんな曲が欲しいよね。わかった?iTunesランダム機能君?
iTunes「OK任せろボス」
昨日は落ち着いた曲欲しいといっていきなり緋色月下流してきたから信用0。どうせ今回もいきなりJ-NERATIONとかくるんだろ?と諦め半分で流した4日目のセトリです。
4日目.png
1曲目のイントロ・・・おおこの感じは!とイントロ時点で期待が持ち始め歌に入ったら想像通りの澄み切った歌声。
yjimage.jpg
まさに自分の欲してた曲と歌声に満足。続く曲は社長とデュエットというダブルの癒しに疲れた体と心が浄化されていくのを実感。
歌で浄化した次はボイスで浄化。多分429曲中400曲ぐらいが歌なので薄い所を引いていく。歌声も好きだけど話してる声も超絶好きなので笑みが止まらない止まらない。
「つかさ大家族」は歌詞こそカオスだけど曲は自分が大好きな曲調なので問題なし。「爽」もタイトルからしてわかるでしょ?
「you」はこのmixじゃなかったら今の気分に完璧なんだけどそこはランダム再生だからしょうがない。むしろ今までが出来過ぎてるだけだ。
そして再びdiamondから1曲。今日だけで3曲入ってるから結構奇跡的では?3曲ともめっちゃ素敵だし。
そして「生まれてきてくれてありがとう」という今の気分に完璧に欲しい曲。ライブでも何回か聞いてるけど、なゆたんのこの曲は反則なんだよ。本当生まれてきてくれてありがとうなゆたん(´;ω;`)
「新品のチョーク」も名曲だし「時報」もなゆたんの「ニーコニコ動画」めちゃくちゃ可愛いからその部分をソロにした雌豚閣下ありがとうと十年以上経っても思うよ。そんな可愛いなゆたんを堪能したあとの「ディアルファルド」で今日何回目だという涙。というかどうしたiTunesよ今回完璧に今の自分が欲してる曲をチョイスしてくるじゃないか。この時点で53分。今日も優勝だなと思ってたら
「さあLet’s Jump!♪」
ちょwwwここでwwwww
もう流れた瞬間大爆笑wwwいや神曲なんだよ!!ただ今日は癒しメドレーてきな感じだったじゃん!もうちょい他のところで聞きたかったなーww
最後は「垂直の青の果て」で締め。くぞ!Let’s Jump!がなければ!!!でもやはり空気を読めないiTunesランダム機能になんかホッとした自分もいたり。
ちょっと違う曲を流してくることもあるがだんだん自分の気分とランダム再生のチョイスが心が通うようになった4日目。明日は完璧な流れにしよな。