記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「まつい」といえば?

突然ですが「まつい」と聞いて思いつく人は誰ですか?

 

筆者と同年代で野球を少しでも触れた人はこの人が思いつくでしょうゴジラ松井こと松井秀喜選手

f:id:mochiyu7uta:20210125054714j:plain

父親が巨人ファンだったので野球のナイターを見たい父と他の番組を見たい家族で家にテレビが1個しかない時代はチャンネル争いしつつも松井選手の活躍を子供時代見てましたね。チャンネル争いに家族が勝った場合はせめてCMの間だけとCMが始まるたんびに野球中継に切り替えてたっけなー懐かしい。

 

同じく野球を知ってる人ならこちらの名前も知ってるでしょう。松井稼頭央選手。

f:id:mochiyu7uta:20210125055925j:plain

打って走って守れる名選手。パワプロの能力が高くて当時オリジナルチームを作るときはショートに必ず入れるくらいお世話になりました。メジャー行ったり楽天行ったりしてますが、子供の時に野球見てたので西武の印象が強い選手です。

 

 

主婦の間ではこっちの方が有名かな?松居一代さん

f:id:mochiyu7uta:20210125060456j:plain

マツイ棒とか超懐かしいですね。当時めっちゃ流行ってて実家でも使ってました。

 

 

 

子供時代のもちゆうさんだったらこの3人のうちの誰かを思いついたでしょうが今は違います。

じゃあ誰かというと

f:id:mochiyu7uta:20210125060939j:plain

今週のジャンプで5年振りに帰ってきた松井優征先生!暗殺教室の1話があまりに衝撃的で一気に虜になったときに初めて松井先生を知り、ネウロが特定の人にはめっちゃ突き刺さるよって読んでみたらめっちゃ突き刺さって更に好きになった人です。

連載では5年振りの帰還!というか暗殺教室終了してからもう5年経ったんですね。時の流れは早い早い。

今度は一体どんな世界を見してくれるのか?今後も楽しみにしながら追っかけたいと思います。